ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩サイダー

ままが仕事中、娘、次男と留守番中だったan

こんなん食べちゃいました

P1070310(1).jpg

熱中症予防で数々出ている塩系の飴、なかでもコレ、めちゃく辛くて私でも食べれないんです

まじ

子供たち曰く、転がして遊んでるからほっといた・・ですって

そしたら、すごい勢いで水飲みだして、娘の傍で震えていて食べたことに気付いたって・・・

まったく、なんの役にも立たないヤツラ


このanさん、実は何でも食べちゃうんです


今までにも、ビス、耳栓、水風船・・・


ティッシュにいたっては、もはやフードより好きなのでは?と


思うほど、口に入れます(しかも使用済のみ)


外ではしないので、どんだけ家の中が散らかっているんだ?って話なんですが


そして、ウンPで、出てくるまで飼い主、気が付かないというお恥ずかしい事態

(けっこう、ちゃんと出てくるものなのね(^_^;)オイオーイ )


そんなanも、塩サイダーはかなりビックリしたみたいで、


私が帰宅後は傍を離れませんでした。ごめんねanちゃん

P1070279.jpg

懲りてねぇー


そんな、可哀そうなめに合ったanに、いつも以上の猫撫で声で話しかけてると

息子が一言

「ゆばーばみたい・・・」


ゆばーばって、アレですよ、『千と千尋の神隠し』のあの魔女!!


爆笑してる私の横で、目が笑ってない息子に滝汗のanままでした Σ( ̄□ ̄)!


P1070021(1).jpg


いゃ、こっちも似てるかも・・・(((>Д<;)))



ランキングに参加してみました^^










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 17:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ。
ままさん、お笑いのセンスありすぎ!!
吉本からデビューいかがですか(^。^)
芸名 ゆばーばv-238
ブログ読みながらずっと、笑ってました。

ここからは、真面目に・・。
誤飲は飼い主の責任 耳が痛いです。
くるみも、何でも食べる怪獣です(*_*)
目が離せません。
anちゃんは、外では違うということだけど
くるみは外でも何でも食べる人(ワン)です(>_<)

| あっつー | 2011/08/16 19:11 | URL |

うちのちょこたんも耳栓食べちゃって、うんちからでてきたことあるよ~

最近、耳栓なくなるな~って思ってたらうんPから出てきて…

今はきちんとケースにいれて保管してます…

| ёちょこたんё | 2011/08/16 20:36 | URL |

anちゃん大丈夫そうで良かったですU^ェ^U
誤飲はヒヤヒヤしますよね
ロランも何でも口にして飲み込んじゃうんで
落し物やテーブルの上はかなり気をつけてるんですけど、
それでも時々ありますf^_^;)
外ではバッタなんかも口にするから困ったもんですよ~
ゆばーばって!息子さんも面白いですね(≧∇≦)

| くま×くま | 2011/08/16 20:44 | URL |

はじめまして

 はじめまして。ブログ村でanちゃんの写真を見て思わず、来てしまいました。
 anちゃん、目も顔もまん丸で可愛いですねv-343
 誤飲、ほんとに怖いですね。うちの犬もティッシュペーパーとかコットンとか、大好きで、見つけると食べてしまうので、目が離せませんv-393

| りょう | 2011/08/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

あっつー♪さんへ

モバゲー、グリーの次はゆばーばで決まりだね!笑

ウソです!外でも食べてたわ・・・
散歩の時はスタスタ歩かせてるから食べないだけだった(汗)

こないだも、ペットショップで気づいたら、売り物のガム咥えて歩いててビックリ!
そこは、駄菓子屋みたいに、自分でカゴに入れてレジに持ってくんだけど、
そのカゴにどうやら残ってたみたいなの

万引き~!!って超焦ったよ(>_<)
お互い誤飲には気をつけようね(ーー゛)


| anまま | 2011/08/16 21:37 | URL |

こんばんは(^o^)/
先日はコメありがとうございますi-176

塩サイダー・・・しょっぱいシュワシュワ系なのでしょうか?!
私…塩飴は食べた事無いのです。。。単なる食べず嫌いデス。
anちゃん!大変な目に遭っちゃったね~大丈夫ですか?!
そうかぁ~anちゃんはいろいろな物を口に入れてるんですね~
でも大事に至らなくて良かったですね!v-410
ゆばーば・・・アハハv-411想像出来ちゃって笑えました。
多分私も言われそうだなぁ~i-235
坊って。。。そんなに可愛いかったかしら?!
声は可愛かったけど・・・(^_-)-☆
変なコメになってしまいましたが…また遊びに来ますね~♪


| リヨンママ | 2011/08/16 21:38 | URL |

ちょこたんさんへ

旦那が耳栓使ってるんだけど、

ウンPがいやにオレンジだな~とよく見たら耳栓でした(-"-)

うちもそれからは高いところに置いてるよ~

なんか赤ちゃんと一緒だよ^^



| anまま | 2011/08/16 21:43 | URL |

りょうさんへ

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
実は今日半日かけて、やっとブログ村に登録したんです(汗)

アナログ人間には至難の業です・・トホホ
でも、こうして訪問していただけるなんて感激です(>_<)
ありがとうございます♪

うちもごみ箱に顔つっこんでまで、ティッシュペーパー食べちゃいます(-_-)

| anまま | 2011/08/16 21:50 | URL |

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットランキング | 2011/08/16 21:54 | URL |

この飴、そんなに辛い(しょっぱい?)んだぁ。
anちゃん、そりゃ驚いたでしょうねー。
でも、体調には影響なかったみたいでよかった!

それにしても、先日コメくださってたとおり
ほんとにanちゃんもなんでも食べちゃうんですね。
とふぃこむも真っ青!?

息子さんが“ゆばーば”と言い放ったanママさんの
猫なで声聞いてみたいわ~。
そして、anちゃんの“坊”疑惑(!?)
言われてみればどことなく・・・いやいや、冗談ですよー。
anちゃんの方がずーっとかわいいですから
(ってあたりまえですよね^^;)

| みわりん | 2011/08/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

リヨンママへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
リヨンちゃん、とっても可愛いですね☆

塩+サイダーは強烈です! パリウム飲む前の発泡剤みたいなの(@_@)ゲー

でも塩ミルキーは美味しいですよ♪(なんの話~)

ワンコに話しかけるときって、すごく変な?声になっちゃいますよね^^
よっぽど気色悪かったんだと思います(汗)

私も変なコメ返になっちゃったけど、また遊びに行きますね(^^♪

| anまま | 2011/08/16 22:03 | URL |

みわりんさんへ

この飴ね、買ってきた旦那も、バリウムの前の発泡剤みたいだ!っと言って食べなかったんですよ(汗)
とふぃこむたんにもビックリされちゃうなんて、よっぽどなのね(泣)

そのくせフードは選り好みするんなんて、たち悪いですよね~

ゆばーばね・・・
よっぽど気色悪い声だったんでしょうね(-_-;)アハハ・・

坊疑惑!! 笑える~^^






| anまま | 2011/08/16 22:25 | URL |

ゆばーば(笑)
○○君v-218
anに声かけるときのanままの声確かに・・・
私も赤ちゃん言葉になってしまい~息子に変と言われちゃいますv-388

an気おつけてねv-286
元気そうで安心しましたv-410

クリは拾い食いはしないのですが~久しぶりに、昨夜自分のうんPi-277i-230

二回戦も勝ったよe-219
木曜三回戦勝てば次は決勝です(^0^)

| はな&クリ | 2011/08/16 22:50 | URL |

くま×くまさんへ

何でもなくてよかったです(>_<)

ロランちゃんもそうなんだ!

パッタ!?
あ~でもanもいたら食べちゃうかも(-_-;)

かいかいも、あれからは落ち着いています♪
ありがとうございました_(._.)_

蚊取り線香は念のため止めてます(^_^;)

| anまま | 2011/08/16 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/16 23:02 | |

はな&クリへ

だって可愛いんだも~ん(^_^;)

ゆばーばと言われようと、い~んです!!

クリ、食糞ってやつだね(-"-)
美味しのかな・・・(汗)

サッカー、思いのほか(ゴメン)強いんだね!
次も勝てばいいね!(^^)!


| anまま | 2011/08/16 23:35 | URL |

うちも何でも食べちゃいます;
大きい方のホッチキスの針1本 レントゲンのお世話になったり
棚から大きなガラス叩き落として隣の部屋まで運んでいたり・・
プラスチックやダンボール ティッシュ 何でも!
anちゃん大丈夫そうでなにより・・良かったです

| Non姉姉 | 2011/08/17 03:15 | URL |

ウァオ~v-12
何でも口に入れられると心配ですよね!
うちも気を付けてはいますが、ゴミ箱に顔を突っ込むワンコもいるのでラップをペロペロされることがありますi-229
でも、まぁ~大丈夫そうだから安心しましたi-228

| soraマミー | 2011/08/17 11:06 | URL |

こんちわ!(^o^)丿
an姫大丈夫~?
水、がぶ飲みしてラクになったかなぁ。。
うちも、姪っ子と甥っ子(大学と高校)に預けることあるけど、
まったく役立たずだよ~(笑)
ワンコも結局玄関でずっと待ってるし、意味ないの~!プププ

それにしても、お盆モードで激暇は会社でままのブログ
見たんだけど、

「懲りてね~」の書きだしに
また葉っぱ食っとるなぁ~ってニヤリと笑い、

ゆばーば呼ばわりで、完璧に笑ってしまいました!(笑)
やめてよ~(笑)(^。^)おもしろすぎる、
anままの文章!!(笑)

それにしても言われてみれば、坊なみの育て方かもね。
私たち(笑)(笑)(*^_^*)

思い返せば、私もモモに対する語り口調・・・
ゆばーば風だわ~(笑)

| erumomo | 2011/08/17 14:41 | URL |

Non姉妹さんへ

わー それはスゴイね(>_<)
大事に至ってはないんですよね^^

大人しいな~と思うと悪さしてるんですよね(ーー゛)
でも、けっこうみんなやってるので安心したりして(笑)

| anまま | 2011/08/17 21:46 | URL |

soraマミーさんへ

anもゴミ箱に顔突っ込みます~(汗)

上に雑誌置いてガードしてるんですけど、最近どかす技を覚えてしまった(ーー゛)

ラップも食べちゃった話、よく聞きます!
ペロペロなら可愛いものですかね(^_^;)

| anまま | 2011/08/17 21:53 | URL |

erumomoさんへ

笑ってもらえて嬉しいです♪ 暇つぶしになったかな~
あ、会社でも画像見れるようになったのかな!(^^)!


たしかに坊なみの育て方かも~プププ
ヤバイね~ ゆばーばがいっぱい・・・怖っ!

でも、誰になんと言われようとワンコLOVEですよ^^

| anまま | 2011/08/17 22:05 | URL |

anちゃん、何でも食べちゃうの?
なんだか意外です^^ 
でも塩とサイダーの飴は…
やっぱりさすがに、辛かったよね(汗)
ちなみにうちのナッツは、枯れ葉が好きで
油断してるとパリポリと食べてる・・・・
コレってなんとか直らないのかしら?

ワンコに話しかける時、
ついつい猫なで声になってるよねー^m^
赤ちゃん言葉になったりも・・・
傍目から見ると、絶対に笑えると思う(汗)
いいのよねー♪ お互い ゆーばば で行きましょう! 

| ★すももママ★ | 2011/08/18 09:55 | URL |

すももママさんへ

なっちゃんは枯葉限定なのかな^^
anは緑の水みずしいのも食べちゃうよ(ーー゛)
でも、けっこう平気そう(汗)

そうそう! ゆば~ばでいいんです!笑

| anまま | 2011/08/18 21:15 | URL |

コメント欄閉じているのに無理やりねじ込んじゃいましたー(#^.^#)

塩でこりないanちゃん(笑)
キャーですね。でも我が家も誤飲王;;
レントゲン撮りに走ったこともあります。
(結果勘違いでした。)
そうなんですよ。
うんPに出るまで気づかない時ありますよねー。

↑おされヘアーのanちゃんは
国民的ヒーローの関係者だったんですねー。
なんてお茶目なブリーダーさん\(◎o◎)/
我が家は確か・・・
トウキョウ・ディスティニー・アカツキとか
そんな感じでしたー♪

| シトロン | 2011/08/19 00:00 | URL |

シトロンさんへ

コメントありがとうございます(笑)

そうなの! 塩でも懲りない(-"-)アホ?
基本、犬って何でも食べるってことなのかしらね?

トウキョウ・ディス・・・
TDLかと思っちゃった^^

れんちゃんも血統証とったのかな。。。



| anまま | 2011/08/19 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/133-3af2efe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

