ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬生初!!

昨日の散歩での出来事・・・


コンビニで外につないどくのは、ちょっと怖いですよね(^_^;)

でも、どうしても牛乳が買いたかったanまま

市民プール帰りの小学校高学年風の女子がたむろしていたので、

「ちょっとこの子を盗まれないように見ててくれる?」とお願いして3分で戻ってきました!

1人の子がanを「可愛いですね~♪ 雑種ですか?」って・・・(ー_ー)!!

え、えぇ~?? 雑種って・・・

いや、雑種かわいいですよ、先代メルもバリバリの雑種だけど、賢いし可愛いしね!

でもでもね、一応血統書ついてるし、○○万払って買ったんですけど・・・(汗)

その女子には「トイプードルだよ!」っと、よ~く説明してあげました!!

夏休みの自由研究は「世界の名犬図鑑調べ」ってどうかしら?と、密かに思うanままです(-"-)

びっくり

ままちゃんもビックリ!ですよ(^_^;)

散歩の後はすぐ寝ちゃうanですが・・・

P1070090(1).jpg

anちゃん、その寝方何か変じゃない・・・?

P1070092(1).png


雑種どころか、東照宮のサルみたいだよ・・・目怖いし~(-"-)

犬生初の雑種に間違われたanちゃんです(^_^;)

そして、こちらはananブログ初の(無理やりのこじつけです)レシピのご紹介

サラダ

超簡単で美味しいサラダなのでご紹介します^^

3センチぐらいに切った水菜と、きゅうりの千切りをお皿に盛って

その上にキムチとツナ缶をオイルごとのせます。

マヨネーズとごまを振り掛けて出来上がり!(^^)!

ね? 簡単でしょ?笑 でも美味しいよ(#^.^#)










スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

anちゃん、すねてるの~??
かわいすぎてひっくり返したくなっちゃうよ(笑)

あのね、私のブログ、名前とアドレス記憶されなくなっちゃったんだけど、ちょっと前までままさんのブログもそうだったの
今はままさんのブログは直ってるんだけど、何かした??

| ёちょこたんё | 2011/08/04 21:39 | URL |

ちょこたんさんへ

アハハ^^ ひっくり返してあげて~☆

エツ? 私のもそうだったんだ(ー_ー)!!
そうとは知らずに、ちょこたんとこ、どうしたのかな~?って思ってたよ(汗)

特になにもしてないよ・・・?
でも、今タイトルのちょこたんさんへが記憶されてなかった!
またおかしいのかな?

| anまま | 2011/08/04 23:00 | URL |

簡単に出来て美味しそうな夏にピッタリのサラダ。
おビールにもあいますね。

明日、早速、作ってみようーーー。

anちゃんは、正真正銘 可愛いトイプードルですよv-238

イマドキの小学生、ものを知らなすぎv-12

| あっつー | 2011/08/04 23:03 | URL |

あっつーさんへ

そうそう! ビールにも合うと思うよ~(*^。^*)

そうだよね! トイプードルだよね^^ 

ちょっと不安になったりして(^_^;)

| anまま | 2011/08/04 23:23 | URL |

anちゃん見て雑種って???
どこからどう見てもトイプーじゃん!!
まあウチのブランは大抵お散歩の時に
mix or マルチー?って聞かれるんですけどね~

anちゃんのその寝方すっごく可愛い♪
そのまま抱っこして持って帰りたくなるよ~

| dioママ | 2011/08/05 00:26 | URL |

お買い物無事出来てよかったですね・・
子供は犬種 自分の飼ってるワンコくらいしかあまり知らないかもですね
anちゃんのあごのせねんね姿可愛いです!

| Non姉姉 | 2011/08/05 02:31 | URL |

こんにちは~^^
anちゃんはどこから見ても
可愛いトイプーちゃんにしか見えませんよ~
多分その子の感性が独特だったんだと思います^m-☆
私のラン友さんがペキニーズを飼ってるんですけど、
チンチラですか?って聞かれたこともある(大人の人に)
位なので、感性の違いなんでしょうね~

↓anままさんのお母様面白い方ですね~^^
うちの母も同じ話何回もしますよ~
しかも全然面白くない上にオチもありません(笑)

| くまxくま | 2011/08/05 12:39 | URL |

anままさん、こんちわ~!(^o^)丿
最近、ブログサボり気味のerumomoです(笑)。

なぬ~!!(笑)可愛いすぎるan姫捕まえて、
雑種(雑種もモチロン可愛いし賢いけど)には見えないよね~(笑)大丈夫大丈夫。
それにしてもままさんが、見ててって言ってる所想像して、笑っちゃった(笑)。

あ~ら~(笑)、ままもさぁ手の掛けがえがあるよね!
ちゃんとタオルケットの上でネンネするし、あごも
乗せるし~(笑)。(^-^)
ますます、過保護に拍車がかかるよね~わかるわかる(笑)かわいすぎぃ~(^。^)。

サラダ!美味しそうですね!ツナもキムチも好きなので、
早速マネッコしてみるね!

☆ちょこたんさんのご指摘☆の件だけど、そうそう!
ままさんのブログのコメ書くときは、名前とURL都度打ち
してたの。最近は記憶されてる。なんでだろうね。
丁度同じころからは、ちょこたんブログが都度打ちになっちゃったんだよ~((+_+))

| erumomo | 2011/08/05 15:16 | URL |

dioママさんへ

ちょっとビックリちゃったよ(^_^;)
あ、白プーちゃんカットによってはマルチーかな?って思うことかるかも~^^

なんか置物みたいだよね(笑)

| anまま | 2011/08/05 19:02 | URL |

Non姉妹さんへ

シュナイザーは知ってました!笑 

あの体勢がお気に入りみたいなんです♪
ほんと、さるっぽいの(^_^;)

| anまま | 2011/08/05 19:32 | URL |

くま×くまさんへ

笑! チンチラって言われて、どんなリアクションしたんでしょうね(^_^;)
そういえばペキニーズって最近見ないですね!

年取ると仕方ないですかねぇ・・・
私も子供に「その話聞いた」ってよく言われます(^_^;)
最近は「この話したっけ?」っと聞いてからはなしますが、ウザがられます(泣)



| anまま | 2011/08/05 19:41 | URL |

erumomoさんへ

ホント! サボり過ぎですよ~笑
でも、それはそれで楽だったりしますよね^^
でもでも、更新してね♪

この話をパパにしたらね、自分の犬を人に頼むなって怒られたし(ー_ー)!!
ここ、散歩コースの店なんだけど、パパは抱いて店内に入るって言うんだよ~(汗)
店の人も、「可愛いね」って撫でてくれるから大丈夫って言うの(ー_ー)

A型の私にはそんな常識外れなことできませんよ!
うちのパパ、見た目怖いからダメとは言えないのかな?

この話を聞いてた息子が「どっちもどっちじゃん」だって・・・

こんな事でもめてる我が家って幸せだよね(^_^;)

あ、コメではお手数かけてました<(_ _)>
でも、原因わからないからまたなるかも・・・(汗)

| anまま | 2011/08/05 19:54 | URL |

ぷぷっ(笑)
anちゃんは、絶対にトイプーにしか見えない~!
その子、ちょっと勘違いかな?
わが家のすももんは雑種ですが、
本当にいろいろ間違われます(笑)
パグですか? って聞かれたことも~
パグでは・・・ 
ってか、パグの要素はないよね^m^;

簡単サラダ、すごく美味しそう~!
キムチを入れちゃうのね!?
明日早速作ってみよっと♪
こういうレシピは嬉しいです^^ またおススメ、教えてね!

| ★すももママ★ | 2011/08/05 21:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/06 02:24 | |

すももママさんへ

こんにちは!
その子、すももんみたいな可愛いMIX犬って言いたかったのかな^^
私はメルみたいなイカツイ子(笑)想像しちゃったけど(^_^;)

パグって・・・ナイナイ(笑)
ブログで見るとマルチーにしか見えないけどな♪
トイプーっぽいところもあるんだよね!

サラダ!うん、キムチを入れちゃって~☆
お口に合うといいんだけど・・・ちょっと心配になってしまった(汗)

| anまま | 2011/08/06 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/129-dba21aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

