ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってファブリックパネル♪

おしゃれなブロガー erumomoさん

おしゃれなお料理や高層ビルからのステキな眺めに「ステキ、ステキ!」と、

とっても憧れてるanままです^^

そのerumomoさんのお部屋に飾ってあった、素敵な壁かけ?! 

へ~ファブリックパネルって言うのね~(^_^;)知らなんだぁ 


手作りもできるよ!って聞いて、ワタクシ挑戦してみました!(^^)!

用意したものはコチラ

P1060880(1).jpg


百均で買ったプラスチックパネルを好きな大きさにカットして、枠をボンドでくっつける。

P1060881(1).jpg


後は生地を大きなホッチキス(?)で止めるだけ!! 超簡単ですよ^^

P1060885(1).jpg


あ、枠の木はホームセンターでカットしてもらうことを強くお勧めします(^_^;)

なんとか出来たぁ(^^)v お揃いのクッションカバーも作ってみました♪

P1060951(1).jpg


P1060950(1).jpg

実はこの生地、買ってきてビックリ!!

erumomoさんちの小花バージョンでした(>_<) 思いっきりパクッてごめんなさい<(_ _)>

お値段は違い過ぎだよ~(笑)

しかも、飾ってる場所も変・・・(ーー゛)

娘曰く、「高層マンションじゃないし、住んでる人がおしゃれじゃないから微妙」

だそうです・・・するどいご意見あざ~す(ー_ー)!! 築20年の一戸建てです。

そしてコレ・・・

P1060741(1).jpg

最初に作ったニトリ風ファブリックパネル

既成のクッションカバーを分解して作った失敗作(-"-)

小さすぎたのと、薄すぎた~笑 しかも足りなくて1枚オレンジ(爆)

erumomoさん、やっと出来たよ~(*^_^*)

P1060956(1).jpg

さ~て、これからanのトリミングに行ってきます(^_-)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 手作り | 12:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~i-84
オシャレですねぇ~i-233
工夫次第でお部屋も素敵になるのね!

トリミング後を楽しみにしてま~すi-179i-178

| soraマミー | 2011/07/26 13:21 | URL |

完成したんだね!かわいい
作り方教えて(^-^)/

旦那は単身赴任、子供は手が離れ、何か趣味見つけようと思ってたので、いいかも(^O^)

| はな&クリ | 2011/07/26 14:21 | URL |

ホント、工夫しだいでお洒落になりますね。
いいアイディアかも・・・

anちゃんトリミングなんですね。
スッキリ短めかしら?

| ふぅー | 2011/07/26 21:32 | URL |

ついに完成したんだね♪

素敵だよ~♪

そして、いつか一緒にerumomoさんち、お宅訪問しよ~ね(笑)

| ёちょこたんё | 2011/07/26 21:37 | URL |

こんばんは~☆
簡単でおしゃれになりますね♪
うちも戸建(しかもチープな建売^^;)なので
オサレなマンション憧れます^m^

↓anちゃん、その後カイカイさんはどうですか?
原因が特定出来ると対処もしやすいんですけど、
これってのが分かるまでが難しいですよね(>_<)

↓性格は九分九厘後天的・・って、そうなんですね( ̄◇ ̄;)
やばいなぁ、兄のほうは子育て失敗したパターンだな( ´ ▽ ` )アハハ

| くま×くま | 2011/07/26 22:06 | URL |

おはよございます~!☆ヽ(^。^)ノ

まま、すごい~!!(笑)上手上手!
とっても可愛くできてるよ~!
既製品と見分けつかない!
お家もとってもキレイですよ~!
クッションカバーなんて私には無理だし・・・(^_^;)

ちなみに、我が家ぜんぜんオシャレじゃないのにぃ~(^_^;)
照れるわぁ~(笑)
木枠は(笑)きってもらって正解ですよね!
私も小さなノコギリ・・壊れました。(汗)
ままのは何センチかしら?

私も木枠と、生地のハギレだけ取り寄せて、
最近止まってしまっている(>_<)
マミーに「熱がさめたの?(-_-)」と言われる始末(笑)
また頑張って作ってみるわぁ!(^^♪

anちゃんトリミング、モモが1回行く間に2回いくね!
こまめに連れてってあげて、まま偉いわぁ!

| erumomo | 2011/07/27 07:23 | URL |

おはようございます♪

おしゃれだね!(^^)!素敵・素敵v-343
こういう小物で、雰囲気変わるんだね。

anちゃん、今度は どんなスタイルになるのかしら
。楽しみ~!(^^)!

| あっつー♪ | 2011/07/27 07:23 | URL |

soraマミーさんへ

写真撮影のときは片付いてるけど、すぐに生活感ありありですよ~(^_^;)

なんたって5人家族だから!
しかも家族は何の反応なし・・・(ーー゛)

| anまま | 2011/07/27 13:01 | URL |

はな&クリへ

これは超簡単だよ(*^_^*)

一人を満喫してますか?
羨まし~♪

大学生長い休みに入ったぜ(-_-;)チッ

| anまま | 2011/07/27 13:06 | URL |

ふぅーさんへ

でもすぐに生活感でちゃうんですよね・・(ーー゛)

an初の5ミリにしました!
でも毛量多いからか、スッキリってほででもないかも(^_^;)

| anまま | 2011/07/27 13:09 | URL |

ちょこたんさんへ

「住んでる人がオシャレじゃない」に妙に納得です!

ウフフ~是非~(笑)

| anまま | 2011/07/27 18:59 | URL |

erumomoさんへ

ウププ、やっと出来たよ(^_^;)
生地もオソロだったでしょ~^^

勝手にリンクも貼らせていただきました<(_ _)>

私のノコギリも小さいよ、歯は15センチくらいかな?
パネルのサイズは26×26×2.5だよ

いやいや、オシャレで憧れちゃうわん♪
ちょこたんママとお家拝見計画中(笑)
しゃもじ持って突撃するかもよ!(^^)!

トリミング、1匹だからなんとか行けるけど、2匹になったら無理だな~
やっぱ都内は高いね(ーー゛)

 

| anまま | 2011/07/27 20:51 | URL |

あっつー♪さんへ

私のはともかく、ファブリックパネル素敵だよね♪
簡単だしね^^

anは前回と同じプチアフロのちょい手前風です^^
ボディも初めて5ミリにしてみました!(^^)!

| anまま | 2011/07/27 20:57 | URL |

くま×くまさんへ

オサレなマンション、憧れますよね♪
うちなんか戸建のくせに、増築しちゃって庭ないし(ーー゛) 

カイカイ、今日はあんまり掻いてないような・・・
昨日のトリミングでも特に皮膚に赤みは見られないって言われたんです。

ひとつ気になることは、新しいソファーが肌触りが悪いの(^_^;)
そのせいかな~?と思いanのアゴ乗せスペースにタオル敷いてみました^^
違うかもしれないけど・・・(汗)

え~ロランくん?
そんなことないですよぉ(*^_^*)



| anまま | 2011/07/27 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/124-6c3eed40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

