ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かゆかゆ

 みなさん、ご心配おかけしてます<(_ _)>

 今朝はあごの下の赤みは引いていました!(^^)!

 昨夜は掻いた直後で赤くなっていたようです。

 P1060947(1).jpg

 いや、ほんとに焦りました(汗) アレルギー決定~?って・・・ 
 
 病院に聞いてみたら、前回頂いた点耳薬を付けて様子を見てくださいとのことでした。

 この時期は健康な子でも皮膚のトラブルがあるらしいです。

 「痒い!」と言えないanのために、

 シヤンプーや食事、サマーカットなど、対策を勉強しなきゃ☆

 いい情報あったら教えてくださいね!(^^)!

 P1060948(1).jpg

 とりあえず、このモコモコを、さっぱりしようと思います♪

 少しは涼しくなるかな~(#^.^#)

 


 





 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 病気 | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かいかい 赤みひいて一安心だね

うちのちょこたんもたまたままだ赤いよ
原因はわからないみたいね
季節のせいにされちゃったし…

| ёちょこたんё | 2011/07/26 07:38 | URL |

赤みがひいてよかった~。

季節的なものもあるのかも。

うちは、耳のあたりをよく掻いてます(゜_゜>)

耳の毛、伸ばしてるけど・・・やめようかと迷ってるところ。

anちゃん、このままカイカイが出ないといいね!!!

| あっつー♪ | 2011/07/26 09:16 | URL |

anちゃん、カイカイは
だいぶん引いた様でよかった^^
あともうちょっと、早く治るといいね~!

↓ のお洋服、よく似合ってます♪
このお洋服は嫌がらなかったの?
anちゃん、洋服嫌い克服かな~?!
最近売り切ればかりなので、
LOVE&Peachさんのお洋服、私買えてないよ~(+o+)
ストールと、お揃いのキャミもカワイイ!

| ★すももママ★ | 2011/07/26 10:21 | URL |

ちょこたんへ

ありがとう
掻いた後がポツンポツンと痕になってたから薬塗っといた!

やっぱり季節もあるのかなー
ちょこたんのたまたまも酷くなんなければいいね(^_-)

| anまま | 2011/07/26 13:05 | URL |

あっつーさんへ

anも耳も掻いてて調べてもらったら、少しカビの菌がいて、点耳薬もらったの
それは万能薬だから何でも効くらしい(^^;)

耳どうなんだろう?
短くても垂れてるから同じかなぁ

今日さっぱりさせてきます!

| anまま | 2011/07/26 13:14 | URL |

すももママさんへ

さっき見たら掻いた後がポツンポツンってなってた(--;)
ヒドくならなければいいけど・・・

love&peachさん、すももママのブログで知ってからチェックしてるよー!
嫌がらなかったから、よかった~('-^*)ok

| anまま | 2011/07/26 13:27 | URL |

an良くなって来てよかったでちゅね(^O^)
クリがはなの耳をよくナメるのでチェックしたら、真っ赤でした(-.-;)
万能薬塗りました!

an写真楽しみにしてます(^O^)

| はな&クリ | 2011/07/26 14:12 | URL |

おはよう~ございます!
カイカイおさまるといいね☆

モモも一度、耳カイカイになって、薬もらって、
治ったよ!

| erumomo | 2011/07/27 06:43 | URL |

はな&クリへ

それって・・・
赤いから、可哀そうで舐めてあげたのか、
クリのせいで赤くなったのか、どっちなんだろう?(ーー゛)

黄色い薬で良くなったかな^^

| anまま | 2011/07/27 13:04 | URL |

erumomoさんへ

犬って掻く力すごいよね(^_^;)

たれ耳だから蒸れやすいんだろうね・・・
今日はあんまり掻いてないから良かった~☆

| anまま | 2011/07/27 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/123-7defd2e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

