ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼&クールタンク♪

前回の記事では、コメント&ご心配

ありがとうございました(#^.^#)ウレチ

anの様子ですが、まだあごや口の周りを掻いているので、

注意して様子を見ていきます!!

何でもなければいいのですが・・・

犬は痛さには鈍感がけど、痒みには超敏感なんだそうです(>_<)

そして、足裏や指のペロペロ・・・

けっこう、やっているワンちゃんは多いんですね!

ストレスって聞くと、心配になるけど、あんまり神経質になってもダメですよね

もちろん、出来る限り原因は取り除いてあげたいけど・・・

昨日のしつけ教室で、トレーナーさんが

「最近の研究で、犬の性格は九分九厘後天的なもの! 

つまり飼われてる環境によることが分かったんですよ」と。おっしゃっていました。

ほ~、深いぞ犬育て^^

私がPCやってるとハウスインすることについても、

PCのモーターの音が苦手な子もいるんですって!

ほ~ますます深いぞ~(>_<)


責任も重大ですが、anも私もストレスなく生活できれば一番ですね(*^_^*)


ストレスと言えば、洋服嫌いなanですが、昨日のレッスンに

LOVE&PEACHさんで購入したクールタンクを着せたところ・・・

P1060888(1).jpg

なんと、anさん固まらなかったんです!!

P1060936(1).jpg

ひんやり効果のある生地に背中のポケットには保冷剤が入れれるようになってます

P1060909(1).jpg

はな&クリはピンク、anはオレンジをお揃いで購入(*^_^*)

P1060938(1).jpg

anはクールマットを気に入って使ってるので、

冷たい=気持ちいい=洋服好きになる!!ってママの作戦、成功か~(*^^)v

生地も柔らかくって、とっても着心地よさそうです♪

他にも、ワンピースとお揃いの飼い主用のショールを買っちゃいました(また罠にはまったのか~?)

P1060945(1).jpg

どちらも保冷剤がはいりま~す(#^.^#) 初のanとお揃いだよ

相変わらずレッスンの写真はないですが、みんな頑張りました♪ 

ただいま一発芸習得中です(#^.^#)

P1060924(1).jpg

モモちゃんはハイタッチ!!

P1060934(1).jpg

クリはボールは咥えてもってきて、ちゃんと離すこと(笑)

P1060935(1).jpg

れんは投げたおやつをジャンプしてキャッチすること(笑)

anは二足歩行を練習中です^^

つきそいの、クリの母、はなは・・・

P1060895(1).jpg

もう空が飛べるので十分です(^_^;) 


と、ここまで書いたらパパが呼ぶので行ってみたら・・・

anのアゴの下が3センチくらい赤くなってるのを発見・・・

掻いたから赤いのか、赤いから掻くのか・・・わからないけど

明日また病院に連れていって来ます(泣)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 洋服 | 13:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のブログ読んで、大変勉強になりました。
うちも、ペロペロするから・・・。

anちゃん、ままさんの作戦に乗って、このまま
スムーズにお洋服着れたらいですね。

うちも、お出かけ大好きなので
お出かけの時は、洋服着る作戦実行中(^_^.)

アゴの下の出来物、たいしたことないといいですね
!!!

| あっつー♪ | 2011/07/24 18:29 | URL |

こんにちは!

今日も少し涼しかったですね~☆
クールなお洋服、かわいい!オレンジが似合ってるよ(^^♪

こんなに沢山お洋服があるのに、お洋服苦手なんて、もったいないね~!

あ、anまま(笑)オソロのショール。でも素敵(^.^)
涼しげだし~☆

今回ね、モモも3ミリにカットしたら、地肌が良く見えて(^_^;)、一箇所5ミリハゲのようなところがありました。
普段は、毛でフワフワ隠れてるけど、短くした事で、
新たな発見でした。

痛さには鈍感だけど、かゆみには敏感かぁ。
なるほど、書く時の力ハンパないですもんね!

an姫の赤みが早く消えるといいですね!

| erumomo | 2011/07/24 19:14 | URL |

あっつー♪さんへ

こんばんは★

ホントホント、洋服嫌い克服になるかな~^^

くーちゃんは初めての夏だよね?
anは夏の間、着せなかったら嫌いになっちゃたの~
クールウェアとかを着せるようにしといた方がいいよ(>_<)

お互い作戦が成功しますように!(^^)!

ありがとう!
明日また報告しますね。

| anまま | 2011/07/24 19:37 | URL |

erumomoさんへ

ホント・・・もったいないと言うか、アホと言うか・・・泣
お揃いのショールはショールというより、クールバンダナって感じだったわ(^_^;)

え~モモちゃん3ミリ!? コメント返したらすぐ見に行かなきゃ☆

ありがとう^^
明日病院連れてってみるわ・・・

| anまま | 2011/07/24 19:48 | URL |

昨日はお疲れ(^0^)anちゃん そしてママもv-410
クールタンクはi-234いつも情報感謝してるよi-199服嫌いなクリも嫌がらなかったからi-254
今日も涼しかったけど着せてお散歩しましたv-286
自分の犬のしつけに必死で~anちゃんの二足歩行の練習風景撮ってあげればよかったねv-212
しつけ教室ためになるけど、家でもちゃんとやらないと効果はでませんねi-249
教室のあと一週間はまめにやるので、無駄吠えも少なくなるのですが・・・
九分九里 環境と言われると~納得する部分もありますのv-399

anたいしたことないといいね!お大事に(^0^)

| はな&クリ | 2011/07/24 21:13 | URL |

老眼(^0_0^)かけてやらないとだめだね(^0^;)
さっきのコメントマークが間違えだらけでした
恥ずかしi-229

| はな&クリ | 2011/07/24 21:20 | URL |

anちゃん、大丈夫かな~??

とっても心配だよ
あのかわいいanちゃんがかゆがってるかと思うと…

病院で、原因分かるといいけど…

| ёちょこたんё | 2011/07/24 21:33 | URL |

はな&クリへ

あはは^^
言わなきゃ分かんないよ~笑
年は取りたくないね・・・(ーー゛)

洋服、くりも大丈夫そうでよかった!(^^)!
お互いに洋服嫌い克服できればいいね♪

しつけも継続が大事なんだよね~
ダイエットと一緒・・・(汗)

明日病院行ってみるね。

| anまま | 2011/07/24 21:45 | URL |

ちょこたんさんへ

掻いてると、可哀そうで・・・
ず~とってわけじゃないんだけどね

言葉わからないから、掻くなとも言えないし・・・
また目のイクラの時みたいに、カラー生活になるのかな(-_-;)

ありがとうね♪

| anまま | 2011/07/24 21:53 | URL |

昨日はお疲れ様でしたi-205
anちゃん、二足立ちはもうバッチリだったね!
夢中でデジカメ出すのも忘れてた(*_*)けどanちゃんの
練習風景撮ってあげればよかった…ごめんね(。v_v。)ペコ

クールタンク涼しくて着やすそうでいいねv-426
ほんと、anちゃんよく動いてた^^
はなちゃんの飛行犬ショットもよく撮れてるね(笑)

夏のうちにみんなで秋川に遊びに行きたいね~i-194

あごの下の赤み、何ともないといいねv-356


| ももっち | 2011/07/25 00:11 | URL |

おはようi-179

ひょえ~i-84性格は 後天的なものなの?深い・・深すぎる!責任重大だわね。
クールタンク いいね
かわいいし涼しいなんて♪
anちゃんの モコモコ感が かわいいね~☆

| konahaha | 2011/07/25 11:53 | URL |

anちゃんあ大丈夫ですか?

ワン教育って深いーですね。

お揃いのお洋服いいですねーヽ(^o^)
可愛い花柄、anちゃんにお似合いです♪

| シトロン | 2011/07/25 21:17 | URL |

ももっちさんへ

レッスンの光景はなかなか撮れないね(^_^;)
2足立ちまではいくけど、歩行は難しいわ~

モモちゃんは吠えられて、びっくりしちゃったね(-_-;)
今日は赤みよくなってたの!(^^)!

ありがとう♪

| anまま | 2011/07/25 21:51 | URL |

konahahaさんへ

そうなんだって!
親の性格はほとんど関係ないって・・・(^_^;)

3ワンも長女、次女、末っ子って性格だもんね~^^

モコモコでかわいいけど、ちょっと暑そうかな?(*^_^*)

| anまま | 2011/07/25 21:56 | URL |

シトロンさんへ

ありがとうございます^^
少し皮膚が弱いのかなぁ・・・

ゆずちゃんとれんちゃんも、性格違うよね?
2ワンだとよくわかりそうだね!(^^)!

洋服嫌いなのに、見ると欲しくなっちゃうの(ー_ー)!!

| anまま | 2011/07/25 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/122-34008782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

