ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー? ストレス?

最近、体を痒がる仕草をするan・・・

前回のトリミングの時に「アゴの下に小さいかさぶたがあった」と言われたのも気になっていたので、

病院で診てもらいました。

なんったって毛量が多くて地肌が見えないので、

私がみてもよくわからないんですわ(ーー゛)

結果、「皮膚に特に赤みは見られないので、様子を見ましょう」とのこと

でも1歳半から5歳くらいまでが、アレルギーの初症状が出る時期だそうです

an、ちょうど1歳半だし(ー_ー)!!

神経質になりすぎかなー?とも思うんですけど気になっちゃいます(-"-)

けっこう掻いてる気がするしー(ーー゛)

それと・・・

肉球や前足の指をペロペロすることも最近多いんです!

P1060879(1).jpg


これは、ストレスって聞いたことがあるんですが・・・?

「anのストレスって何かな?」って娘に聞いたら

「ママがPCばっかりやってることじゃない?」と言われてしまった(-_-)

たしかに、私がPC始めると

P1060871(1).jpg

ハウスにinして、さもつまらなそうな顔(-_-)

そんなに繊細なワンコっていますかね?

P1060882(1).jpg

PCやってなくても、舐めてますけどね(^_^;)

P1060883(1).jpg

わかりづらいけど、けっこうビショビショ・・・(ー_ー)!!

みなさんのワンちゃんも、ペロペロ&カイカイしますか?^_^;おせーて





スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 病気 | 23:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

くるみも、ずいぶん前から足や手 ペロペロ。
ストレスって聞いたから、ショックで・・・。
友達のワンコもするらしいですよ。

プーちゃんって、淋しがり屋で、退屈な時にするということも
聞いたことがあります。

あっ!それと、うちは寝る前にペロペロしますよ。

一時よりは、少なくなったけど
まだ、ペロペロしてます(゜_゜>)

| あっつー♪ | 2011/07/22 01:29 | URL |

anちゃん、大丈夫かなー?
アレルギーじゃないといいんだけど…

ちなみにわが家は、
どっちも手足をペロペロはしないです☆
一度ナッツがやってたんだけど、
コラーッ!ダメ!! って怒ったからかな…(汗)

でもね、PCをやっていると
退屈顔はしますよー(ーー;)
明らかにため息をつく時も~
なので、他の家族が遊んでくれてる時に
家ではコッソリPCしてます^m^
anちゃんの退屈顔、かわいいけど
anママには、プレッシャーになっちゃうね♪

| ★すももママ★ | 2011/07/22 10:14 | URL |

うちの空もアレルギーとまではいかないけど乾燥肌みたいでよくカミカミしています。
特にトリミング後は・・・i-230
いままでも、かさぶたができて薬を塗ったことがあります。
特に冬がダメみたい・・・

トリマーさんも気づかってくださって低温でドライヤーをしていただいてるみたいです。

以前は、お留守番が多くなると手や脚の毛がなくなってハゲハゲの時もありました。それはストレスからなんでしょうね!

ワンコって繊細だから・・・i-227

| soraマミー | 2011/07/22 11:25 | URL |

するする~dioさんも最近しょちゅう舐めてるよ~
舐め出すとずーとやってて,最近は毛もカミカミしてる感じかな・・・
ウチは,ズバリ嫌いなお洋服を着せたとき!です.
サイズが体に合ってる時は良いんだけど
ちょっと小さめなのを着せると,最初は良いんだけど
そのうち窮屈でイヤになるみたいで,ペロペロペロ・・・が始まるのよ~
最初分からなかったけど,脱がすと止まるから
そう言うことなんだろうな~って.
だから意外(失礼)とワンコって繊細なんだわww
これからはanちゃんに見つからないようにコソーと
PCしなきゃね!

| dioママ | 2011/07/22 12:32 | URL |

カイカイ、ペロペロしてるけど
頻繁じゃないしあまり気にはして無いわ。
ずぼらなもんでー(;^ω^A
でも、anちゃん何とも無けりゃいいですよね。

| ふぅー | 2011/07/22 15:20 | URL |

あっつー♪さんへ

くーちゃんもペロペロするんだね。
ストレスって聞くと、ちょっとショックですよね(-"-)

寝る前だと、指しゃぶりみたいなもんかな~

あまり神経質にならないようにします!
ありがとう☆

| anまま | 2011/07/22 22:14 | URL |

すももママさんへ

そうなの、アレルギーが心配!
交配もできなくなっちゃうもんね(-_-;)

ため息つかれちゃうのね~笑
すももんの顔が浮かんでくるわ^^フーって・・

あんな楽しい記事、こっそり書くなんてスゴイ!(^^)!

カキカキは様子を見てみるね
アレルギーだったら、鳴きながら掻くほどらしいから・・・

PCもほどほどにしなきゃ(^_^;)

| anまま | 2011/07/22 22:25 | URL |

soraマミーさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます^^

空ちゃん、乾燥肌なんですね。
anもトリミング後に足をペロペロしてることがあります。

ハゲるほどになっちゃうって心配になりますね
ホント、繊細なんですね~

| anまま | 2011/07/22 22:57 | URL |

dioママさんへ

dioさんもするのねー
そうなの!いっかい舐め始めると、ずっと舐めてるの(ーー゛)
でもdioさん分かりやすいね!

今日は久しぶりに骨の形のガムをあげたら、舐めずに、
必死にガム食ってました~笑

そしてPCやってる今は、私の膝で爆睡してます・・・
なんちゃって繊細犬?(ーー゛)

| anまま | 2011/07/22 23:26 | URL |

ふぅーさんへ

うんうん!
あんまり神経質にならないほうがいいよね(^_-)

少し様子をみてみます☆
ありがとうございます!(^^)!

| anまま | 2011/07/22 23:36 | URL |

anちゃんかさぶた大丈夫ですか?
アレルギーとかって気になりますよね。

ゆずは、れんを生んでからきゅうにペロペロ
しはじめました。
これはもうストレスですよね(#^.^#)
先生に聞いたら、体質によってはフードを
食べた後お散歩で日光をあびると
かゆくなってペロペロした子がいるといっていました。
ストレスのペロペロか、食べ物のペロペロか
分れば、解決しやすいんですけど(+o+)
わかりにくいですよね。

| シトロン | 2011/07/22 23:56 | URL |

シトロンさんへ

そっか~、今まで一人っ子だったのに2ワンになったストレスってことなのか!
親子でも関係ないのかな

「交配の予定なので、調べてほしい」って病院で伝えたんだけど、
人間ほど、原因が断定できないんだって・・・

今のところ、皮膚も正常だから大丈夫そう☆
もしアレルギーだったら、鳴きながら掻くぐらい大変みたい(>_<)

暑いし、蒸れるのかな?とも思ったりしてます^^
ありがとうございます☆

| anまま | 2011/07/23 00:09 | URL |

こんばんは~☆
先日は足跡からのご訪問&コメント
ありがとうございました^^

anちゃんカイカイしてるの心配ですね…
足舐めはストレスとはよく聞きますけど
ほんとのところはどうなんでしょうね^^;

そう言えばロランはストレス溜まると分かりやすく
アピールしてくるので、足舐めたりっていうのは
見たことないですけど、繊細なコはそういう行為で
アピールしてるのかもですね…
PCするときはお膝の上でネンネとかにしたら
anちゃん寂しくないのかなぁ
カイカイペロペロは一過性のものだといいですね^^


| くま×くま | 2011/07/23 00:55 | URL |

anまま、おはようございます!

1歳半から5歳までアレルギーが出るんですね!
それも初めて知りました(>_<)←飼い主失格トホホ

エルモは、そういえばたまに足裏をペロペロしてますね。ストレスなんですかぁ?
手足を洗った石鹸のフルーティな匂いのせいかななんて、まったく気にしてなかったです(>_<)
ま、ず~っと続くって事はないなぁ。

モモもたまにします。気にならない程度のペロペロ。
我が家のPCはリビングの隣の部屋でモモのくつろぎスペースと離れてるので、
私がPCに座っていると、ジーとみて、ワン!(ママこっちきて!)ってよばれちゃいますよ。(笑)
切りのいい所までとしばらく知らんふりしてても、わん!わん!しつこく呼びます。

anちゃんは、ブログでの印象だと、やっぱり繊細なんだと思うよ~(^.^)

| erumomo | 2011/07/23 07:19 | URL |

カイカイはするよ~!!HALUは 外でワンちゃんに会ったとき。
COCOは よく ぺろぺろも カミカミもしてるかな
でも 知らなかった
生まれながらに アレルギーじゃなくて 1歳過ぎからでてくるんだ

気をつけてみていてあげないと・・・だね

anちゃん 何もないといいね☆

| konahaha | 2011/07/23 09:29 | URL |

うちのちょこたんはたまたまぺろぺろするよ~

そんで、ちょっと赤くなってるの
トリミングの時にたまたまの毛残してもらったよ

anちゃん、どうしちゃったんだろうね…
虫とかはついてなかった?
暑くてむれてかきむしっちゃったのかな…

| ёちょこたんё | 2011/07/23 21:49 | URL |

くま×くまさんへ

コメントありがとうございます^^

ストレスをアピールできるロランくん、いいなぁ!(^^)ok!
anは根暗なとこあるかも~笑

そうですね、膝で寝かせるようにするといいですよね☆
ありがとうございます(*^_^*)

| anまま | 2011/07/24 11:29 | URL |

erumomoさんへ

いやいや、私も獣医さんに聞いて初めて知りましたよ(^_^;)

フルーティな石鹸の香りのせい・・・erumomoさん素敵(^^♪

そして、さすがモモ姫!我慢せずに吠える!(^^)! ストレス知らずですな☆笑
あまり神経質になってもよくないですよね!
ありがとうございます(*^_^*)

| anまま | 2011/07/24 12:27 | URL |

konahahaさんへ

HALUちゃん、犬苦手なんだっけ?
自分がいっぱいいっぱいになると、
落ち着かせるために、掻いたりするって聞いたことあるよ☆

COCOちゃんは長女だから、それなりにストレスもあるのかしら?

犬は痛みには強いけど、かゆみには敏感なんだって!
痒いってつらいよね・・・ほんと、何ともなければいいな^^

あ~LINOちゃん!! 顔バリで大変身だね(>_<)
HALUちゃんとも、また違うかんじ♪
うん! キャンディキャンデイみたいで、可愛い(#^.^#)

| anまま | 2011/07/24 12:35 | URL |

ちょこたんさんへ

ちょこたん、たまたまなのね~笑
それは別の意味かしら(^_^;)

でも、赤くなると心配だね
そこからひどくなっちゃたりするからね・・・

虫も考えて、早めにフロントラインつけてもらったよ
蒸れたのかな?
あとね、新しいソファーの生地がちょっとゴワゴワしてるから
それもあるかな~?って思ったりもしてるんだ

犬は痒さに弱いんだって・・・何でもなければいいなぁ

| anまま | 2011/07/24 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/121-4f05e1dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

