ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

anとの出会い

anは私にとって3代目のです。

今日はanとの出会いについて書きたいと思います。

少し長くなりますが、よっかたらお付き合い下さい

初代はシーズー犬のペペ 私が高校生のときに飼いました。

とっても元気だけど無駄吠えしないお利口犬でした!

15年間、私が結婚し3人の子供の成長も一緒に見守ってくれました

ペペが虹の橋を渡って1年・・・念願の一戸建てに引越しました。

ある日のこと・・次男のサッカー教室の帰り、自転車で多摩川沿いを走っていると

ダンボールから顔を出す2匹の子犬

見ちゃいけない見ちゃいけない!と思いつつ・・・目が合っちゃいました

帰ってパパと一緒にバケツを持って、はい、お持ち帰り これが2代目メルとの出会いです。

姉妹で捨てられていたメルです。1匹は友達に引き取ってもらいましたが、すぐに亡くなってしまいました

雑種だけどとってもお利口さん この子もめったに吠えません

パパ大好きっ子で走るのは多摩川1速かったらしいです

メル
     「雑種なめんなよ~

毎日毎日、多摩川を散歩したね。

雷が大嫌いで、外犬だったのにいつの間にか家の中にいたよね。

11才・・まだ早かったね。早く気づいてあげれなくてごめんね。

2匹ともかわいがっていたつもりだけど、やっぱり後悔が残ります。

うちの子で幸せだったかな?

メルが旅立ってつくづく思うこと・・犬ってこちらが面倒みてるつもりでもちがうんだよね

本当に癒されているんだよね・・毎日毎日同じ場所で待っててくれるってスゴイことなんだ。

ペペ、メル、天国で一緒に遊んでますか?


   「もう犬かわないの?」と子供たち。

やっぱり言うよねだって生まれた時から犬がいる生活だもんね

私はといえば、メルのいないことにも慣れてきて。。。

毛の掃除しなくていい、お留守番の心配しなくていい、散歩の時間いらない

「犬いないって楽じゃない」と、思い始めていました。

は~長い長い まだanが全然登場しませんが睡魔が襲ってきたので、今日はここまでにします。

読んでくだっさた方ありがとうございす。

続きはまた明日・・・
  





スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ぺぺU(^o^)U懐かしい!                             はなを我が家に迎えられたのも~ぺぺと知り合えたからかなv-238                                     犬が苦手だった私(^^;)ぺぺと始めたあった時、逃げ回り気が付いたらこたつの上に乗ってた(^^;)                         ぺぺと会うようになり~犬がちょっぴり好きになれたよ^0^        ぺぺに感謝だねv-221

| はな・クリ | 2010/10/27 18:33 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

そうだよ~~i-278 コタツに乗ってたよね笑笑

いまでは多頭飼いだもんねi-236

あ、今日はなクリジイジバアバDOCOMOにいたよi-278

| anまま | 2010/10/27 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/12-aa881ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

