ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールマット

今朝、洗濯機をかけたら、脱水時にすごい音が

何々、故障?? まだ買って1年も経ってないのに~

修理センターに電話して、今日中に来てもらえることになったけど、

今日の分は仕方なく、ブツブツ言いながら手で絞って干しました!

この洗濯機、我が家には珍しい高価な品なんです~(^_^;)

朝から余計な仕事が増えて、は~疲れた

早めに修理に来てもらえ、復活した洗濯機ですが、

音の原因は、

「ブラジャーのワイヤーが洗濯漕の裏に入り込んでたから・・・」だって

う~なんてこった!

しかも、修理の方に対応したのはパパでした (恥)

P1060682(1).jpg

なんで、そんなことが?? ちゃんと、ネットに入れてるけど?

どんなに、ボロボロのブラしてるんだ??

ん~暑いので考えるのは止めとこうね(^_^;)


さてさて、anが寝ているクールマット♪

去年買ったものの、見向きもしなたっかのですが、

今年は自分から乗っています

anも一年たって、賢くなったんだ~^^

P1060681(1).jpg

そうだよね!!節電、節電!

でもanちゃん、その体勢って・・・

P1060683(1).jpg

なんだか辛そうだよ

なにがなんでも、クールマットの上に収まろうとしています

もうワンサイズ大きいマット買ってあげようか?

P1060684(1).jpg

ペットの熱中症も多いらしいもんね・・・

無理しないようにしなきゃね! (決して 自分が暑いからではありません

お散歩時にはこのクールバンダナをして行きます^^


はな

では・・・

P1060719(1).jpg

まだまだ、始まったばっかりの夏ですが、

工夫しながら、快適に過ごしたいですね















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 18:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

anちゃん、ままさん、こんばんは!ヽ(^。^)ノ
私も今朝テレビでワンコの熱中症対策見ました!

ままさすがだね!準備万端!

ワンコのクールバンダナもよさそうね~!
お姉ちゃんのお土産だったやつ?
だとしたら、とっても先取りだね~☆さすがお姉ちゃん。

私は早速冷却スプレー買いました!
ってか、人間用のだけど(^_^;)
しかも自分が外歩いてる時暑かったから(^_^;)

| erumomo | 2011/07/08 21:38 | URL |

erumomoさんへ

私も見ましたよ~♪
しかも2番組でやってたよ^^

そうそう! 覚えててくれたの(#^.^#)
お姉ちゃんがヴィーナスで買ってきてくれたバンダナだよ♪

えっ? 人間用の冷却スプレーなんてあるんだ?!
私も欲し~い!(^^)!


| anまま | 2011/07/08 22:31 | URL |

え~ブラのワイヤー???どうやって入ったんだろね???
でもなおってよかったね!


anちゃんのクールマットと同じの、うちも去年買ったんだけど…
さっそく淵のところをカジカジされて…
ジェルが出てきそうになったから1日で没収(/_;)
今年はお花のアルミジェルマットにしてみたよ~❀✿✿

今年は自分用にもクール敷きパッドとか枕とかタオルとか
色々買い込みました~(~o~)

| もも | 2011/07/09 00:03 | URL |

中国地方は、梅雨明けしましたよ。
今日も朝から暑い~~~~。
夏 本番ですね。

うちも、クールマット 買ったけど
使ってくれません(>_<)

anちゃんは、今年 使えるようになったということだから、うちは来年かな・・。

何はともあれ、洗濯機 直ってよかったね( ^^)

| あっつー♪ | 2011/07/09 08:13 | URL |

ちょっと恥ずかしい想いをしちゃいましたね。

クールマット使ってくれて無駄にならず良かったですね。
これからまだ暑くなるんですよね。
熱中症にならないように、それなりにクーラーを付けて
乗り切ってくださいね。

| ふぅー | 2011/07/09 08:15 | URL |

暑い(;´д`)
anちゃんクールマットにのるようになったのね 
我が家は避けて通るよ
でも はなは の中でもanちゃんとオソロのバンダナしてます(^O^)
節電だけど 熱中症ヤバイから、留守番の時はエアコン入れてっちゃってます(^^ゞ

洗濯機すぐ直ってよかったね
お疲れ(^-^*)/

| はな&クリ | 2011/07/09 09:34 | URL |

ブラ・・・
若いお兄さんが修理だったら、赤面だわ
逆にパパさんが対応で良かったかも
私だったら、娘のです って叫んでたかも(笑)

洗濯機 我が家も去年大奮発して、イイの買ったのよ~
でも、安い方が使い慣れてて良かったかな・・と、少し後悔。。
貧乏人には、お高い商品は合わないのか? と、思ってます  ハイ


anちゃんは幸せだね、エアコン入れてもらえて
我が家はまだ使っていません
本当に暑くなってくると、玄関のタイルでへばってます
エコ?な我が家では、全員賢くならざるなくてはならないようで、一番冷たい所を、自力で探してます
アルミのクールマットは、何個もあるので、それでしのいでるみたいです

| お天気おばさん | 2011/07/09 11:31 | URL |

ももっちさんへ

え~とっ、ブラから飛び出したワイヤーが、
洗濯層のボツボツした穴から裏側に入り込んでしまったようです(^_^;)
お恥ずかしい限りです(汗)

モモちゃん、やってくれるね(>_<) 1日とは・・・(ー_ー)!!
アルミはさすがにカジカジできないね♪
すごく、ひゃっこそう(>_<)

| anまま | 2011/07/09 22:37 | URL |

あっつー♪さんへ

an地方も今日梅雨明けしましたよ^^
夏がうれしいのは学生のうちだけかな~
今はもうウンザリだわ

くーちゃんもクールマット使わないのね(笑)
うちもあきらめて、ランチマット(ただのエサ置き)にしてたくらいです(^_^;)
来年に期待してね!

洗濯機・・・よかったです(ーー゛)

| anまま | 2011/07/09 22:43 | URL |

ふぅーさんへ

ウフフ、旦那がね(^_^;)

ふぅさん地方は夏でも過ごしやすいのかな?
こっちは、すでにバテバテです(>_<)

人間もワンコも元気に夏を乗り切らなきゃですね♪

| anまま | 2011/07/09 22:52 | URL |

はな&クリへ

ホントに毎日暑いね~
でも、ガッツリ焼肉食べてきました(*^^)v

はな&クリはクールマットだめですか・・・
でもバンダナは活躍してくれてよかった(*^_^*)

テレビでもペットの熱中症取り上げられてるもんね
エアコンつけてないと、お留守番も気が気じゃないよ・・・(>_<)




| anまま | 2011/07/09 23:04 | URL |

お天気おばさんへ

コメントありがとうございます^^

そうですね☆
パパには悪いけど、よかったかも~笑

わ~ まだエアコン使ってないなんて尊敬します(>_<)
私はいつもの年なら朝起きたとたんにつけてます(汗)

anにもちょっと過保護かなぁ?と反省することも・・・

エアコンつけてないことも、
ブログでワンコたちが呟きそうですね・・鬼ババァって(笑)

| anまま | 2011/07/09 23:13 | URL |

色々、心配をおかけしました♪

だいぶ、落ち着いたので私はもう大丈夫です♪

それから、スイートポテト、すんごくおいしかった~★ありがと~♪

でもさ、聞いてよ~
私が帰る前に旦那様が2つもたべちゃってさ!!
今度会ったらひっぱたいてやってください(笑)

| ёちょこたんё | 2011/07/10 16:22 | URL |

ちょこたんさんへ

良かった・・・
元気で笑顔で過ごせたらいいですね

美味しいでしょ?笑
旦那様も甘いの大丈夫なのね♪ よかった^^

いやいや、旦那様にもお世話になったから(笑)
でも、味が全部違うから好きなの食べられちゃったかな~(^_^;)

| anまま | 2011/07/10 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/117-b484113c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

