ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

anのフード選び

  ガ、ガガーン

今日はanのフードのことを書こうと思って、

SDカードをPCに読ませようとしたら、な、なんと読み込まない(ーー゛)

写真撮っててもエラーになるから怪しいとは思ってたけど

う~春に行った家族旅行の写真も入ってるのに

SDカードが壊れることもあるんですね(泣)

PCが重くなるのが嫌なのでSDカードのまま保存しているのにー

みなさんはどうやって大量の写真保存してるんだろう?


凹み気味のanままですが、気を取り直して・・・

anのフードですね ハイ

anはブリーダーさんのもとで食べていたロイヤルカナンのフードで育ちました。

よく食べるし元気だし、特に問題もないと思っていたのですが

1つ気になるのが涙&目の下の臭い

お手入れをしていても、「クッサッ」って子供たちによく言われてました(-"-)

P1060356(1).jpg


顔バリをいれたら涙がこぼれるのがよくわっかって、ますます気になるように(ーー゛)

P1040340(1).jpg

獣医さんに相談しても、

「このくらいならフードを変えても変化はない」と言われ、あきらめていたのですが

ブログのお友達、すももママに「フードで涙の量は変わるよ!」と励まされ(頼りになるお方なの♪)

anちゃんの涙を減らすためのフード探しが始まりました(^^♪anちゃん待っててねぇ!

P1060275(1).jpg


まず、ネットで「涙やけ、フード」で調べると

アボダーム、ドットわん、シアンシアン、ランフリー、吉岡油糧・・・

けっこう出てくるんですよね

お値段も色々(^_^;)

その中の吉岡油糧さんは、すももママのブログでも紹介されていて、

お試しパックが超お得だったので(写真はエラーのSDカードの中でお見せできないのが残念)さっそく試してみることに!

国産で、愛犬にあわせたオリジナルフードでお肉の種類、粒の大きさも選べます

注文してからの手作りで

添加物を使ってないのでなにより安心ですよね!

私も味見したのですが、普通~に食べられます(笑)

むしろ、香ばしくて美味しいかも^^

anは食いしん坊のくせにフードは好き嫌いがあるので心配したのですが

P1060264(1).jpg
いえいえ、何にも^_^;

吉岡油糧さんのは食いつきがよかったです!

フレークと7ミリがお気に入り☆

P1060355(1).jpg
名前入りで届きます!(^^)!


今日で食べ初めて3か月たつのですが、

涙はまだ出てますが、以前よりは減った気がします^^

目ヤニの量も減り臭さがなくなりました~(●^o^●)やったぁ

臭くなくなったのは本当に感激です! 家族全員に強制的に確認済!笑

でも、フードって栄養の偏りをなくすために3種類ぐらいをローテーションした方がいいとか・・・

まだまだanのフード探しは続きそうです^^

いつまでも健康で長生きしてほしいですもんね♪

ただフードの合う合わなは個体差があるので、一概には言えませんが

吉岡油糧さんはanには合っているようです(*^_^*)

P1060289(1).jpg


PS.フードの切り替えには量を注意!
  
ワタクシ、4ミリから8ミリの粒への変更時に量を間違え、倍量あげてたんです(^_^;)

しかも1か月以上・・・体重が3.8から4.3まで増えてしまいました(-"-)ガーン

くれぐれもお間違いのないように・・・そんなおバカ、私だけか・・・泣

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ごはん | 21:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SDカード壊れるなんて~凹みますよね~
私は画像を撮ったら,とりあえず持ち運べる
ハードディスク(容量640GB)に入れて保管してる
よ~PCに入れっぱなしだと重くなるしね~

anちゃんはロイヤルカナンを食べてたんだね~
うちもあげてた事あったけど,涙じゃぶじゃぶで臭いのでやめました~
吉岡さんのも取り寄せましたよ!香ばしい香で私が食べても美味しかった!
dioさんは今は半手作り,今の所涙が減ってきたかなぁ・・・
ブランは白い子の割には涙が出なくて,どちらかと言えば目やに(塊)が多いかな・・・
でも取っちゃえばいいのでその方が楽かも~
たかがご飯されどご飯!大事な家族の一員だから
気を使いますよね~

| | 2011/06/16 17:43 | URL |

dioママさんへ

やっぱりHDD必要かな^^
640GBって相当ですよね!

うんうん香ばしいよね☆ 焦げ臭くってダメって人もいるけど・・
究極は手作りなんでしょうが、野菜とささみを茹でるくらいで精いっぱいでございます(-"-)

ブランちゃん、涙少なくてよっかたね!
白い子は目立つもんね

anのご飯、旦那のより気使うかも~笑

| anまま | 2011/06/16 19:45 | URL |

SDカードって壊れるんだ~?
・・・私も保存方法、anママと一緒です(^_^;)
SDカードのまま置いてるよ(汗)
壊れたらイヤなんで、何か考えなくっちゃv-357
anママのSDカードも、調子が戻るといいけど・・・ どうかな?

ロイヤルカナン、ちょっと前にフードを切らした時に
トイプー用を使ってみたよ(ナッツに)
個人的に、ベトベト感が苦手でした…
フードって、メーカーによって全然違うので
本当に選ぶのが難しいね(>_<)

わが家は最近、ランフリー、ドットわん、吉岡油糧のローテー★
ランフリーもおススメです♪ 
使い出してナッツの、うんPの調子がすごく良くなった^^
でもちょっと高いの(涙)

リンク、ありがとうです^^

| ★すももママ★ | 2011/06/16 22:23 | URL |

すももママさんへ

カメラに入ってる時からエラーで撮れないことがあって、
ヤバイかも?って思ってたんだ(ーー゛)
おかしい!と思ったらすぐ使うのやめることだね。

ランフリーは来週行くサロンのそばなので寄ってみようかな?って思ってるんだ
パパが車で付き合ってくれたら・・の話なんだけどね

フードの高さに驚いてたけど(なんてたってメルは愛犬元気とかだったからね)
だんだん慣れてきたってか、麻痺してきたって言うか・・・
でもランフリーはお高いわ(>_<)

いえいえ、いつも情報ありがとです♪




| anまま | 2011/06/16 22:45 | URL |

私も HALUの涙やけには 悩んでます
フードでかわってくるって いうもんね
最近は アーテミスで落ち着いていたけど そろそろ切り替えかな・・・

オリジン アカナ 吉岡 ホリステックレセピー
ニュートロ ロイヤルカナン
次は アボかな?
獣医さんにきいたら アイムスあたりでいいんじゃない?とも聞いたから 今度試してみようかな?
ネットの口コミとかみてると 悩みだしちゃうのよね

| konahaha | 2011/06/17 07:26 | URL |

カード、有料だけど修復してくれるとこあるよ~

頼んだことないけど…

うちはずっとロイヤルカナンだよ

そろそろ変え時かな

| ёちょこたんё | 2011/06/17 11:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/17 15:59 | |

HALUちゃんも涙多いんだi-181

スゴイ! いっぱいフード試してるね^^
アボは涙やけには評判いいよね♪

今もPCで見てて、よさそうだな~って思って値段みたら、ビックリ!
1キロ5000円だったよ(ーー゛) 我が家にはムリだわ・・・

HALUちゃん顔バリ入れるのかな?
涙流れるのがよ~くわかるよ(^_^;)

| anまま | 2011/06/17 19:49 | URL |

ちょこたんさんへ

保証書があったから聞いてみようかな

ちょこたんは涙は多くないんだっけ?
問題なければいいよね☆

いざ変えるとなると、種類多すぎて迷っちゃうよ(^_^;)

いいの見つけたら教えてね♪

| anまま | 2011/06/17 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/110-7a28b946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

