ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅ブランデー♪

我が家には紅白2本の梅の木があります・・・

母が私の子供の誕生の記念に1本づつ買ったもの

(子供3人だけど、なぜ2本? 3人目はもう飽きたらしい)

そして、私たちが家を購入すると、

家主(うちら夫婦)の許可もなく勝手にうちの庭に植えて行ってしまった(ーー゛)

梅の木ってさ~、虫はつくし剪定は大変だし、と~ても大変なんですよね

好きな母には楽しみだけど、そうじゃない私と夫には苦、苦、苦

毎年ブーブー言いながら手入れしてます(-.-)

でも、こんないい加減な手入れでも、毎年大きな実を付けてくれるんです

kako-pcOkR9hbAbAmUmas.jpg

いつもは梅ジュースを作るのですが、

今年二十歳になる娘と、大学生になり新歓だぁサークル吞みだと調子にのってる次男坊のリクエストで

今年はブランデーで漬けてみました(^_^;)

P1060256(1).jpg

梅の木も子供たちも、本当に大きくなったなぁ

3か月後には、みんなで美味しくいただきますか(#^.^#)

P1060258(1).jpg

あ、おばあちゃんも呼んであげなきゃね^_^;







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい立派な梅~★

うちは、2キロをジュースに、1キロをお酒にしたんだけど、梅、結構たかいんだよね~


出来るのたのしみだね~♪

| ёちょこたんё | 2011/06/09 21:17 | URL |

ちょこたんさんへ

ちょこたんママ、若いのに梅漬けて偉いね^^

梅の木やっかいだわ~
うちのパパは梅の剪定してて指切っちゃって、人差し指変形してます(ーー゛)

でも今年は飲み手がいるからいいかな♪

| anまま | 2011/06/09 23:05 | URL |

紅白の梅の木いいね
植物もお手入れ大変だよね
私 ガーデニングは無理だわv-356

ご実家で あそんでいるanちゃん まるで ぬいぐるみみたいでかわいい~

万願寺そんな 駅名あるよね?
私の高校はその辺でしたよ
その当時 学校の裏は お墓
周りはなにもなくて・・・・
懐かしいです

ドッグランもあるよね?

| konahaha | 2011/06/10 21:02 | URL |

konahahaさんへ

私もマメじゃないから、そうとう枯らしています(-"-)
でも地植えだから少々水やりサボっても大丈夫みたい^^

えっ、万願寺?!
ププ、kohananaさん娘の大先輩だ!
あ、大は余計だったか?(笑)

なんか市民のドッグランがあるみたいなんだよね(@_@;)

| anまま | 2011/06/10 21:18 | URL |

結構みなさん、梅漬けてるね~!
実家でも毎年漬けてたわぁ。

それにしてもブランデーで漬けるなんて、
豪華!
毎年、実がなるなんて、羨ましいよ!

私もつけてみようかな!

| erumomo | 2011/06/11 07:23 | URL |

erumomoさんへ

おはようございます(^^♪

erumomoさんはお酒強いんでしたっけ?^^
私は弱いからブランデーで甘めに漬けるんだけど、
のんべ~の主人には「甘くてジュースみたい」って言われちゃいます(^_^;)

だから結局残っちゃって・・・それ以来ジュースにしてたんだ☆

ブランデーで漬けるなら、お砂糖少な目がいいみたいですよ♪

| anまま | 2011/06/11 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/107-0308c574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

