ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室

今日はしつけ教室2回目

今回のテーマは「散歩」 臭いを嗅いだり他犬や人に吠えないように歩く練習です。

でも、その前にママたちはランチ(^^♪

ランで遊ばせながら食事を頂くことができます^^

ランとカフェと病院とサロンが一緒になってるんですよ!(^^)!

しかもランは貸切もできるので、他犬が苦手なワンコにもお勧めです^^

久しぶりに洋服を着せたら

P1060072(1).jpg

anの洋服好き度と服の数は反比例ですわ~(ーー゛)

まったく動かず、しかたなく裸に・・・トリミング行った次の日なのに(-"-)

P1060075(1).jpg

今日はクリのお母さんも一緒に来ました♪

P1060077(1).jpg

P1060078(1).jpg

肝心のしつけ教室の写真はないのですが、

歩かせていて、ワンコが顔をあげた瞬間に褒めておやつをあげる☆という練習をしました!

上をむいて歩いた方がいいことがあるよ♪

顔主の顔を見るといいことがあるよ♪って覚えさせるそうです^^

しつけ教室の後はカフェで(サービスで1ドリンク付くのよ^^)

シャイなれんと、こんなに接近したの初めてかも(*^_^*)

P1060079(1).jpg

こうして楽しいランチしつけ教室は終了しました(*^^)v

またまたお利口さんになったかな





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 21:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~(*´∀`)♪

そうやって躾するんですね~

東京はいろんなとこいっぱいあっていいな~こっちはまだまだ少ないもん

| ёちょこたんё | 2011/06/03 07:34 | URL |

こんにちわ♪

しつけ教室 たのしそうだね☆

お洋服は お友達とお揃いだったのかな?

anちゃん すっきりかわいい~☆
おしりのハートは 絶妙な長さじゃないと割れちゃうんだね アフロと同じねi-235

だんだん 暑くなってきたもんね
うちも 次回は5mmかな

| konahaha | 2011/06/03 17:34 | URL |

konahahaさんへ

あ、ビックリした!
konahahaさんにコメして戻ってきたらコメが来てた!^^

そっか、アフロも割れちゃうんだ(^_^;)
うちは断念しちゃったけど、いつかはチャレンジするぞ!

夏は5ミリでスッキリの子が多いみたいだね^^





| anまま | 2011/06/03 17:48 | URL |

ちょこたんさんへ

東京って言ってもうちは田舎だよ~ 23区外だからね(^_^;)
田舎の方があるのかな?

しつけ教室楽しいよ(^^♪

| anまま | 2011/06/03 17:54 | URL |

お疲れさんでしたv-286
anちゃんはいつもご褒美のおやつが少なく・・・いい子だからねv-290
吠えが治れば、anちゃんといろんな場所・ゆっくりドックカフェv-365v-386も楽しめるね・・・私たちv-392
クリは散歩中葉っぱを食べることが多く困ってたんだけどv-388今日の散歩ではおしっこの時だけ下を向いてクンクン、それ以外はまっすぐ向いて歩いてたよv-426教室のおかげだねv-410

| はな&クリ | 2011/06/03 23:07 | URL |

昨日はi-74ありがとう!!!
e-448で行かれなくてすごく残念でした。

体調不良と雨が続きここのとこ、全然お散歩させて
ないから焦る~~~
今度の教室までには頑張って臭い取りばかりでなく
上を向いて歩けるようにさせなくてはv-356

| ももっち | 2011/06/04 00:43 | URL |

おはよ~!ヽ(^o^)丿
躾の教室かぁ~!

ワンチャン仲間とランチとかご一緒したり、
情報交換とかできるから、それだけでも楽しそう!
やっぱり、anちゃんも教室いくことで、
よりいい子になったりとかある?

我が家はワンパクの自然児みたいな育て方だから、
うらやましいわ~v-10

| erumomo | 2011/06/04 09:15 | URL |

はなクリへ

お~クリ優秀じゃ~ん(#^.^#)

一緒にカフェ行く日を待ってるよ~♪

| anまま | 2011/06/04 18:12 | URL |

ももっちさんへ

治ってよかったです!
残念だったけど次回またがんばろうね~♪

今回のは簡単だったから試してみてね^^

| anまま | 2011/06/04 18:16 | URL |

erumomoさんへ

パピー教室は行って良かったかな~
お利口になった気がするよ♪

anは実はそ~んなに悩みもないんだ(^_^;)
ただ今まで吠えなっかのに、物音で吠えたりするようになったけど・・・
犬だからしょうがないよね(笑)

でもおしゃべりが楽しいし、犬の気持ちや行動とか
トレーナーさんの話も勉強になります!

自然でいい!ってパパはしつけ教室反対なんです・・・
でも行っちゃう^^笑

| anまま | 2011/06/04 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anan310.blog71.fc2.com/tb.php/101-6c71f62c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

