ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EOS学園に行ってきた。

先月終わり
仲良しのブロ友さんのerumomoさんと
EOS学園の講習を受けてきました♪

私が持っているのはカメラは
CanonのEOS Kiss X5
えぇ、宝の持ち腐れとか言われてます。

すでにX7まで出ているというのに
はじめてのEOS使い方講座1と2を受講。
基礎の基礎です。
持ち方から(笑)←笑えないからアナタ間違ってたよね。
ちなみに購入したのはたぶん2年ほど前(ーー゛)

覚えてきたことをブログに書こうと思ったけど
アレ?10日前のことなのになんだかアヤフヤ(^_^;)

とにかく、
とっても楽しく ためになった。
購入したら即行くべし!!
と いうことだけは お伝えしておきます。

講習の翌日、
習ったことを生かして
初オート設定以外でとったan
(Tvモード、シャッター速度60 AFモードAI SERVO ISOAUTO)

IMG_1855_201505060922252df.jpg


IMG_1825.jpg


IMG_1828.jpg


いまいち、ピントが合ってないけど
anが楽しそうってことだけは伝わってますか?
まるはいません<(_ _)>

そうそう、講習の後は
あずきと音楽と。のあずマも合流して
美味しいイタリアンをガッツリ食べて
楽しい時間を過ごしました♪♪

ランキングに参加中!
まったく役にたたねー!と思ったアナタ
ポチだけはして帰ってね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 自分ブログ | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘でディナー(*^_^*)

昨日はお友達と
自由が丘にお食事に行ってきました♪


予約時間まで時間があったので
雑貨店巡りをしたり
ブロ友さんから教えてもらった
トリミングサロンにも寄ってみました!




お洒落な外観にテンション上がり~♪
一階のショップの可愛いお洋服に
さらにテンション上がり~♪
値札を見てぶったまげて
退散しました_| ̄|○


↑一歳を前にして既に
我が家の経済状況をわかっている。
賢いぞ~!泣



↑5歳のanは熟知している(-.-;)

でも、こちらの素敵サロンでの
トリミングは一度お願いしたいかも^_−☆


さてさて

この日のお店は
友人の息子さんがシェフをされている
フレンチのお店Copainさんです!

事前に苦手な食べ物を聞かれて
ワタクシ「ひじき」と答えました(* ̄m ̄)
あの黒光りがどうも苦手です←いらん情報

一階がワインショップになっていて
そこで購入したワインを2階のお店で
頂くことができます。
(持ち込み料がかかります。)


前菜からデザートまで
こだわりの素材で
とても美味しく頂きました!



お野菜もすごく美味しいです♪
盛り付けもいちいちお洒落でしょ?

fc2blog_20150405210857b93.jpg

メインは子羊のダッチオーブン焼き
(というような名前・笑)




fc2blog_20150405211021607.jpg

どのお料理も美味しかった~!(^^)!
お腹いっぱい!


食事が終わるとシェフ(息子さん)からのサプライズが!

焼きリンゴの上にアイスが乗っていて
すごく美味しかったです♪




じつはお母さんが
ある国家試験に合格したお祝いだったのです(((o(*゜▽゜*)o)))

fc2blog_20150405211320e05.jpg



とっても美味しいお料理と
優しい気持ちで幸せ気分な一日でした♡

fc2blog_20150405211349471.jpg


最後は無理やり母息子の2ショット
ちなみにシェフは独身、恋人募集中です←母談


ランキングに参加中!
あれだけスタッフさんに
お料理について質問しといて
画像のみで申し訳ないm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 自分ブログ | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺.食べっぱなし

吉祥寺の行列と言えば

メンチカツが有名な肉のさとう!


その2階はステーキハウスになっています♪


仲良し女子4人で行ってきたよー(((o(*゚▽゚*)o)))





これは一人前ではありませんよ!





こちらがランチ1600円のさとうステーキ!



とっても柔らかくて
美味しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

お腹いっぱい!


でも、もちろんまだ食べるよね!

アイスキャンディのお店パレタス♪





見て、見て!
これ全部アイスなの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






私が食べたのはコチラ
名前忘れたけど
カラメルをまぶして焼く
温かくて冷たい食感(≧∇≦)





可愛くって
テンションあがった~(((o(*゚▽゚*)o)))

ただお値段は1本500円ぐらいです💦


そして、雑貨店を巡って





また食べる((((;゚Д゚)))))))

コメダ珈琲♪





今の気持ち((((;゚Д゚)))))))






この日の待ち合わせは
ちょっとしたハプニングがありまして

友達のワンコ はなちゃん
出掛けに
花粉症のために タンが絡んで
咳き込んでしまって

それを取り出すのに時間がかかり
待ち合わせの電車に乗り遅れました_| ̄|○
(無事会えたよ)


人間だけじゃなくてワンコも花粉症に
なるんだね( ;´Д`)


はなママからのメッセージ




今はお薬もらって咳も治まってるよ
よかった~(^_−)−☆




ランキングに参加中!
応援ありがとうです(*☻-☻*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 自分ブログ | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワー

昨日はプリザーブドフラワーのレッスン♪

今月は桃の節句のアレンジです

こんな球体のオアシスに
お花をバランス良くさしていくと





こんな春色のアレンジが完成しました
(((o(*゚▽゚*)o)))








ちゃんと丸くなってるかな?笑


今回は市の会館を利用して
レッスン終了後に
先生のお手製ランチを
頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))





デザートまで全て手作りで
どれも美味しくいただきました
先生、ご馳走様でした♪

先生の作品minneでご覧になれます!


さてさて、
桃の節句のアレンジということで
我が家のお姫様とお殿様も
記念に撮影しましたよ(≧∇≦)





花より団子の姉弟
食べられそうなので
目をを光らせながらの撮影ですヽ(´o`;



本物のお雛様も
早く出さなきゃ(^^;;


そして、
二度目のベット(クッション)イン




キタ♪───O(≧∇≦)O────♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 自分ブログ | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワー

今日はプリザーブドフラワーのレッスン日


季節を問わず飾れる
素敵なリース作ってきました





家に帰ってanとパチリ





毎回、作品とanとの記念撮影は
意味あるのか?とも思いますが
そこはワンコブログなのでよろしくです(≧∇≦)


さてさて、
夜は私のウォーキングにお付き合いしてくれたanと(←コレ夫のこと
おじいちゃんではないよ。)


anの躾には非協力的な
散歩はanの行きたいよーに
行かせます

もちろんリーダーウォークなんて
もんは一切しません

anの散歩なんだから
anの好きなようにさせる!が持論


そんながただ一つ教えるのは信号機( ̄ー ̄?)


赤は止まれ

fc2blog_201406172148573af.jpg


青は進めって・・・






これ、リースとの写真くらい
無意味だと思うのだけどo( ̄ー ̄;)ゞううむ
色の認識できないよね?(汗)

曰く
先住犬のメル(MIX12キロ)が雷の日に2回脱走したことがありまして
大通りを2つ超えて踏切も渡った場所で保護されたのですが

事故に遭わなかったのは
散歩の時にいつも
信号の渡り方を教えていたからだそうですー(* ̄m ̄)


シンジルモノハ スクワレル。

メルちゃん、脱走事件以来
外飼いから室内飼いに大昇格いたしました(;^ω^A




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 自分ブログ | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

