ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション

ananブログを読んでくださってる希少な方はご存じかと思いますが(え?知らない?)
anまま かなりのスピリチュアル好き! 江原さん大好き!(^^)!

この度、Toypooのんのん夢日記のNon姉妹さんがモニターをされていた
アニマルコミュニケーターのももっちさん
メールでセッションをしていただきました。

実は過去2回アニコミは体験済みですが、
会話というよりはニュアンス的だったので 今回とっても楽しみ♪
あ、興味ない方はスルーしてくださいねm(__)m


IMG_3088(1).jpg


質問は2つ
①最近他の犬に会うとガウガウしちゃうのは何故か?
 
②anの好きなこと嫌いなこと

以下、ももっちさんからのセッションの結果報告を引用しました。

私がももっちさん
アがan

・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミ


今晩は。アンちゃんとお話しさせて頂きました。
ご報告いたします。

第一印象はとても勝気なワンちゃんです。
まずご挨拶。
私「ママから頼まれてアンちゃんとお話にきたの。いい?」

アンちゃん「いいけど。」
私「アンちゃんはどんな子?」

ア「曲がった事が嫌い。正義感が強いの。でも気持ちは優しいのよ。」
「髪の毛が自慢なの」
とも教えてくれました。

私「そうなんだね。お外で他のワンちゃんが匂いを嗅ごうとすると怒るの?」

ア「挨拶もせずにクンクンは嫌い。失礼よ。それだけで嫌いになっちゃう。絶対にいや。」
第一印象が重要なようです。

***************ちょっと内緒のお話(笑)************

アンちゃんの好きな事はママと一緒にいること。

ア「ママはね、とってもきちんとしてる人なのよ。ママ大好き。
  ママ美味しい物つくってくれるのよ。」


ママのまわりを歩いて、上を見上げているシーンを見せてくれました。
特別な何かをするのではなく、こうした日常が好きなのだと教えてくれました。

嫌いなものはゴミゴミしたところが嫌い。
オフ会とかでもあまり人数が多いのは苦手。広い所でゆったりと遊ぶのはOK。

私「ママに伝えたい事ある?」
ア「ママずっと一緒にいてーー!」叫んでました(^_^)思いが強いんですね。

お話しは以上です。

私がアンちゃんを感じてみて気になった事はお肌乾燥ぎみではありませんか?
ちょっと気になった程度ですが。

ありがとうございました。
ご質問がありましたらご連絡下さいませ。

ももっち

・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.。・゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミ

ブハハ~
なんか姫キャラのanらしい会話じゃないですか?
何かね・・・言い回しが anだ!って感じなの^^

それにゴミゴミしたとろや犬がたくさんいるところが苦手というのも
その通りですね

「美味しいモノ」は結晶が出てからあまり作れないけど
ササミロ-ストや、やぎミルクを作ってるときの光景が思い当ります

挨拶のガウガウもよく観察してみよう
確かに上手くできるときもあるので・・・


それと、ももっちさんが感じた皮膚の乾燥ですが
最近体を舐めることがあって、私も気にしていたんです(>_<)すご~い
ありがとうございます

アニコメするとね、anを近くに感じることができて嬉しくなります
こんな私を大好きと言ってくれてありがとう(人´∀`o).*゚:。.*.゚:.

でもね、夜中に突然まつこデラックスにはならないでね (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(相葉くんのドラマ見た?笑)


ももっちさん、今回は本当にありがとうございました。

私の周りにはスピチュリアル好きがたくさんいるので
次回は是非対面でのセッションをお願いします(*^_^*)


興味のある方はももっちさんのブログスピ進化中を覗いて見てくださいね
今日現在まだモニター(有料)募集しているようです(^^)ノシ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際はポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| アニマルコミュニケーション | 22:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニコミ 夫の反応

アニコミは否定的な夫

いちいち茶々を入れるんで感動も半減(ーー゛)

でも、「パパの方が好きだって~」と報告すると

「いや~困ったな」(←何が困るねん?)と、鼻の下を伸ばしていました(ただでさえ長め)

ただ夫婦で出掛けて帰宅したとき、パパがケージからanを出しても

パパを押しのけて私のところにやってくる件には

「おかしいなー?」と、悩んでおります┐(´ー`)┌


P1020008.jpg


        anちゃんったら おだて上手 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| アニマルコミュニケーション | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション 2

anのアニコミの報告の前に、

モモちゃん、はな&クリ anの河川敷でのランの様子を動画でどうぞ!
ドッグランぽく囲いがあるところでフリーにしちゃった(^_^;)
でも柵が途切れてるから ママたちの焦った声と笑い声がデカいです(汗)

[広告] VPS


anのくしゃみ4連発と黒プーモモちゃんの服が脱げて遠山の金さん状態(笑)


さてさて、anのアニコメですが、何されるか不安げな様子(笑)

IMG_2187.jpg



最近パパ人気急上昇中のan

「パパとママどっちが好きなんですかね?」と聞いてみたよ(愚問?)

とちもとさんが笑いながら

パパパパママ パパパパママ パパママパパ

ようするにパパの方が好き ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
確かに、嫌いな服は着せないし 写真もとらないし おやつもくれるしね(-.-;)yチッ

こんな言い方するなんて面白いって笑われちゃったよ(^_^;)

ママ「PCやってばっかりで暇かな?」

an「暇じゃないけど、何でそんなに頑張るの~?」と呆れてるみたい(^_^;)
  体を心配してくれてるんだって


とちもとさんが「すごく病院とリンクする」っておっしゃったのは
結晶が出てから病院ばかり行ってるからだろうな・・・

ストラバイト結晶の治療中でおやつが食べれないことについては

「おやつなんて いらないわ フン」っていじけてるみたいで

「でも。。。いつになったら食べれるの?」って言ってるそうですm(__)m


 ただ、何で食べれないかは自分でも理解しているって聞いて安心しました。


ママ「何が食べたい?」

an「クリーム ペロペロしたい」┐(´ー`)┌
息子がケーキのセロハン舐めさせてることみたいです・・・貧乏くせ~


anは家族と家でのんびりしてるのが1番好きなんだって♪
その通りだね!


オフ会の時に唸っちゃったことを聞いてみたよ

「目がいっぱいで怖くて頭痛がしてきた!」

anさん、犬混みで頭痛がしてきちゃったらしいっす┐(´ー`)┌

IMG_2220.jpg

アニコミ終了後、とちもとさんと♪
普段外では自分から人には行かないのに、懐いてました^^


とちもとさん、今度ボランティアで被災地のワンコに会いに行くそうです。

「辛そうですね?」とお聞きすると

「犬たちは生きることに一生懸命だから、
人間が思ってるほど悲しみをひきずっていないと思います。
もっと淡々としている」っとおっしゃっていました。

どうか、全てのワンコ ニャンコが幸せになりますように・・・

涙あり 笑いあり素敵な時間でした。

皆さんも一度体験してみてはいかがでしょうか?笑


IMG_2229.jpg
 

あ、あとね いつも帰宅すると「an~お兄ちゃんが帰ってきたぞ!」と言ってanと遊んでくれる次男
アンタのこと「友達」と思ってて大好きだってよ~!(^^)!

妹弟に憧れてる次男(末っ子)しばし呆然 Σ( ̄ロ ̄lll) マジかっ


最後まで読んでくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
頭痛持ちのanにポチツとお願いします。
 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| アニマルコミュニケーション | 23:34 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション (^^♪

アニマルコミュニケーヨンってご存知ですか?

言葉、イメージ、直感、フィーリング等を通して動物のメッセージを受け取り、

動物との関係を深めるための手法です^^

先日、2歳の記念に黒プーモモちゃん、はな&クリとで

アニマルコミュニケーターのとちもとまさみさんに見ていただきました。

とちもとさんに見てもらうのは これが2回目なのですが、(前回の記事はコチラ

前回は亡くなったメルとのことが主だったので(亡くなって2年は交信できるそうです)

今回はanをじっくりお願いします^^

八王子のドッグカフェモゼクソールさんまで出張していただきました^^


まずはモモちゃんから


モモちゃんは、自分をしっかり持ってる女の子(笑)

自己主張をしっかりするタイプなんだって^^


IMG_2194.jpg

あ、モモちゃんって俺様キャラが多いのかしら?笑

モモちゃん、ちょっと胃がもたれてるそうです

胃腸系が弱いのかな~?

前回、とちもとさんのアドバイスでフードを変えたら吐かなくなったんですよ!

モモちゃんは多忙のパパさんを心配してるんだって
パパとママとモモちゃんと3人が嬉しいんだね♪


お次は はな&クリ親子


IMG_2185.jpg

はな&クリママの悩みは 母犬のはながいつも我慢してるんじゃないかってコト

例えば、自分が先にママと寝てても クリが来ると譲って布団から出て行ったり
ボール遊びしてても クリに取られたら取り返せなかったり・・・
はながストレスを感じてないか心配していました。

とちもとさんによると、
はなは 今でも母親なんだそうです。
我慢してるんじゃなくて 子供(クリ)に譲ってるんですって
人間に近いものを持ってて 「人の役にたちたい」と思ってるそうです

セラピードッグなどに挑戦させてみたら?とアドバイスされてましたよ^^

ママが腰痛で辛いのもわかってて心配してるとも言ってました(ママ号泣)

コレって本当に当たってて、私もいつも「はなって人間?」って思うことがあるんだよな~

IMG_2216.jpg



あ、クリは4歳にしては幼く2歳くらいの精神年齢らしいっす┐(´ー`)┌
思いのままに生きてるそう・・・間違いない!!


いよいよanの番だけど、
ちょっとショックなことがあったんだよ(ーー゛)


長くなるのでまた明日アップしますね(^_^;)



ところで、今日(昨日)の中井正広のキンスマ見た~?
骨盤枕ダイエット!
試したらウエストが4センチ細くなったよ((o(>▽<)o))ヤッタ~


ランキングに参加しています。
お帰りの際にはポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| アニマルコミュニケーション | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

anの言葉

   久しぶりの更新です。

   被災者の方々には、今だ十分な救援物資も届かず寒さと空腹に耐えていると思うと

   とても胸がいたみます。 

   そして、そんな中でも前向きに復興への希望を口にする強さに頭がさがる思いです。

   どうか1日でも早く暖かく安心して眠れる生活ができるよう願うばかりです・・・

   

   地震後のanは人の大きな声や風の音にも震えるようになりました。

   いつも誰かのそばに寄り添っています。

   できるだけ抱っこしたり、遊んであげています。

   
   少し前にアニマルコミュニケーションの記事をアップしましたが、

   実は続きがありまして・・・

   先代メルの言葉に感動して、肝心なことを聞き忘れてしまった私


   「私がパソコンに向かっているときのanの気持ち」を聞きたかったのです。

   家族からはanが暇そうでかわいそうって言われてたので気になっていたし、

   実際PCに向かうと2,3時間あっという間に過ぎちゃうんですよね

   メールでコミニュケーターのとちもとさんに連絡すると、

   anの顔をみて答えたいので写真を送ってくださいとのこと。


   この2枚を送りました。

   とちもと



   とちもと2

   お返事は時間をくださいとのことで10日ほどたってこんなメールが届きました。

お答えが遅くなり、すみません


アンちゃんにパソコンに向かっているママをどう思っているのか聞いてみました。

一番最初に聞こえてきた言葉が「疲れないのかな」でしたよ。

アンちゃんは自分の写真をアップしてることを知っているようです。

そしてママのことを心配もしているようですよ。

あとは「時々名前を呼んで」と。

存在を気にして欲しいのですね。
退屈な思いも伝わってきました。


今、アンちゃんは「兄弟仲良くしてね!」と言ってます。

また、「家族みんなが大好き!」とも言っています。

アンちゃんはご家族みなさんともっと楽しくお話をして、

分かりあいたいようですよ。

アンちゃんは何でも聞いていますし、


ご家庭内の様子(幸せだとか、困ったことが起きているとか)を敏感に感じ、

自分が癒したいと思っています。

会話は出来ないと思わずに、アンちゃんに話かけて、

どんなことを思っているのかを感じとってみてください。

そうしてもらうことで、アンちゃんはとても幸せを感じるようですよっ〓


また何かあればご連絡くださいね。


とちもと





   

  
   



    自分のことより私の体を心配してくれてるan・・本当に愛しいです。ありがとう。

    anの言葉だけでなくて、自分でもanとの時間をもっと大切にしたいな~と、

    それについつい夜更かしになっちゃうので若干疲れが

    そんな訳で少しブログお休みしようと思います。

    止めるわけではなくゆ~~ったり更新?笑

    きっと可愛いanを見せたくなるだろうし(相変わらず親ばか)、

    anの交配、出産は絶対記録したいので(その時はサクサク動く新しいPC買いたい!)

    ブログは閉じないでこのままにしときます

    
    今まで、こんなつたないブログを訪問してくれた皆様、コメントをくださった皆様、

    本当にありがとうございました

    とても励みになりました

    これからも癒されに行きますね


    まだまだ寒い日もあり、各地で地震もおこっている状態です。


    どうかお体ご自愛ください。


    皆様に早く本当の春がきますように・・・     anまま
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| アニマルコミュニケーション | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

