ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交配中止

出産に向けてお婿さん探しをしていたanですが、


色々な問題がクリアできないまま、


予想より早くお見合い当日にヒートが来てしまいました。


家族で話あった結果、


『リクスを犯して出産させるより、他から迎えたほうがいいのでは』


という結果になり、交配中止することにしました。


私の中では、まだ諦められない気持ちもあるのですが・・・


ブログでは、たくさんのワンコ出産経験者の方がアドバイスいただき、応援してくれてたり


他にもbabyちゃん誕生を楽しみにしてもらってたのに・・・期待させてゴメンナサイ(ーー゛)


ヘタレな飼い主を笑ってください(>_<)


こんなダメダメ飼い主ですが、懲りずに遊びにきてくれたら嬉しいです<(_ _)>








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 交配 | 13:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

anのお見合い②

ただいま~


ってもう、とっくに帰って来ていますが(笑)バタバタとしていて(汗)


やっとPC開けました(^_^;)


旅行記はすっ飛ばして(笑)旅行翌日のこと・・・


an2度目のお見合い


今回はanのお里パピーハウスさんでお相手を紹介してもらいました^^


P1070670(1).jpg

マルガリータに軽い衝撃を受けて、名前聞くの忘れちゃった


P1070677(1).jpg

2歳のアプリの男の子 短足ちゃん^^


anの血統に合わすとこの子が一番いい!とのこと♪


ブリーダーさんはそれぞれこだわりがあると思いますが


パピーハウスさんは、とのかく膝の丈夫さが第一! 第二は毛量の多さ!


事実anも膝は強くて毛量もバッチリ!(^^)!


この子もan以上に毛量多いです♪


ただ大きさはそんなに・・・anちゃんくらいが丁度いいと言われました(^_^;)ちょいでかプーなのに

血統を詰めると子供が小さくなるから、anよりは小さく収まるとの話ですが


どうでしょうかね^^


P1070674(1).jpg


顔バリを見慣れてないと、ちょっと可愛く思えないですよね(笑


anの顔バリ写真と比べてみると・・・


P1040340(1).jpg

懐かしいな~ ププ別犬だわね~


kako-pLbmbNk7mldFxuUK.jpg


短足ちゃんもテディベアにすれば可愛いはず(*^_^*)そうだよね?


今回は夫も馴染みのところだから安心のようでした(*^^)v


だったら何で最初からここにお願いしないのか?と思われた方いますよな? エッいない?


それは ☆day by day☆ のくるみちゃんが あまりにも可愛いかったので


是非くるみちゃんのパパのハウルくんとかけたいな~と思ったから♪
 

でもやっぱり お里のほうが安心かな(*^_^*)


ただ気になることもあって・・・なかなか決断できない私・・・


anのお婿さん選びながら 娘の彼氏もこんな風に勝手に選べればいいのに~と思った私^^


それに納得していた娘・・・ちょっと悲しいぞ~(笑)



旅行の疲れが今だ取れないアラフィフ
前記事のコメントのお返事は訪問&応援にて失礼します<(_ _)>ゴメンナサイ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 交配 | 10:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

anのお見合い?

行ってきましたよ~!(^^)!


anのお婿さん候補様に会いに、1時間半かけて埼玉まで!!


P1070508(1).jpg



ごめんね~ これには訳が(汗)



メンバーは、主役のくせにボサ子のan,パパ、ママ、お姉ちゃん(ムリヤリ)



出てきました!! anがやっと入れそうなバッグから3ワン(>_<) 衝撃の小ささですよ~\(◎o◎)/!



3ワンとも1.2キロほど!!


P1070499(1).jpg



一瞬あ然のanちゃん御一行(^_^;)



P1070501(1).jpg


anと2ショットを撮りたかったけど、食っちまうじゃないかと思って止めときました(笑)


3ワンのうち、ハウルくんとアンリくんが交配犬として活躍中です♪


こちらがハウルくん(多分)
P1070513(1).jpg



ハウル君の子供のアンリ君(多分) ゴメンナサイ何度も聞いたのに分かりませんm(__)m


P1070514(1).jpg


ハウルくんは、今はブログ閉じられてしまったけど、くるみちゃんのパパなんです^^


あっつーさん、元気かな~? くるみちゃんのパパに会ってきましたよ♪


P1070503(1).jpg



とっても可愛くて、どちらか決められないまま今後の流れと


anの血統証の確認をして問題はないとのこてです^^


人工授精だから、とくに相性関係なし・・・汗


P1070517(1).jpg


1時間ほどお話して、決定ならヒートが始まったら連絡をするという事になりました。



帰りにレイクタウン越谷へ寄ったのですが、あまりの暑さに写真は撮りませんでした(-"-)



そして、高速に乗ったら大渋滞!! 3時間かけてやっと家に到着・・・



この渋滞のせいかパパが「もっと近くにしない?」っと言い出しました~。



ん~確かにヒート中2回行くのはちゃっと大変かな・・・



「じゃあ、anが生まれたブリーダーさんも見に行ってみようね」と、話しお疲れ就寝zzz



そして今朝!!!  パパが「やっぱり交配止めない?」と言い出しましたよ~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


はぁぁ? だって、パパの方が産ませる気マンマンだったじゃ~ん?



ゆじーじ、雄犬見たら、娘を嫁に出したくない心境になっちゃったみたいです・・・┐(´ー`)┌



気持ちもわかるんですが・・・



私も交配にあたっては、すごく悩んで色々な方のブログを読んで、やっと決断したんです。



でもパパの反対を押して交配してanに何かあったら困るし・・・うわぁ まいったな~



もう1度よく話し合ってみなくては・・・



PCの前でanのお見合いを楽しみにしてくれた方、


「何なんだよ~」と思ってるよね~(大汗)



ごめんね~ anちゃんの交配、雲行きが怪しくなってきました(ーー゛)



こうなったら、以前見ていただいた動物と話ができる、とちもとさんの所へ行ってこようかな?


と、真剣に思うanままです・・・(^_^;)


P1070529(1).jpg


いや、マジどうしょう・・・




















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 交配 | 14:38 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

