ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるの目が・・・



旅行の朝から
実はまるの右目がおかしかったの

目がしょぼしょぼしちゃって
ちゃんと開かない様子





つぶらな瞳がますます小さく・・

現地の病院に行くか悩んだけど
(私と娘は行きたかった!)

一泊なので早めに帰って
かかりつけの動物病院に行くことに。



翌日には涙も減って
開けれるようになっていたから
良かったけど





すごく心配しちゃった(._.)


診察の結果も
特に傷はなくて
点眼薬で様子を見るだけで済みました。ホッ♪






それにしても
このまるるん、
手が器用なんですよ~

病院の先生が目を見たいのに
手でイヤイヤして診察できない(^^;;


私と看護士さん2人がかりで
抑えてようやく終了


先生は苦笑いの
私は汗びっしょり~(ー ー;)



自然に治ったから良かったけど
なんだったのかな(´・_・`)
蚊に刺され?



ランキングに参加中♪
ポチしてくれたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | 13:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての2ワン連れ旅行 最終回

夕飯は本館の和食処で頂きました。


落ち着いた個室のお部屋

でも残念ながらワンコはお部屋で
お留守番です。
(ルームサービスもあるそうです)





どのお料理もお洒落で
おいしかってわ~





ゆっくり美味しく頂いてたけど
デザートあたりになると
急にanまるが心配になり(笑)
お部屋に戻りました。

まぁ、
クレートで寝てたので
問題はなかったんですけどね。






翌日は那須高原のアウトレットに寄って
のんびり帰宅








長時間、
お買い物のお付き合いありがとう^_^


まるを迎えて初めて旅行
2ワンって大変そう!と思っていたけど
以外に大丈夫だったわ♡








旅行で思うこと

トイレトレーでチッコできることと
クレート寝ができること。

これ、重要ですね~

anは最初フリーで寝てたけど
落ち着かなくて
物音に唸る唸る(−_−;)


でも、クレートに入れたら
朝までぐっすり寝てくれました

おかげで私も熟睡できた~(( _ _ ))..zzzZZ


大荷物だけどクレート2個持参して
ホントに良かった!




ランキングに参加中!
ポチしてくれたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | 15:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての2ワン連れ旅行 ドックラン

ドックランへ行くと
とってもフレンドリーなトイプーちゃんがいて
まるは大喜ぶで遊んでたよ!

anは・・・・ランは諦めてお散歩ね(汗)


IMG_1988_201508290730424cf.jpg



IMG_1948.jpg


IMG_1996_20150829073046949.jpg


少し休んではまた・・・笑



IMG_1945.jpg


まる、すごいお顔だよ

転がったり



IMG_1953.jpg

ジャンプしたり


IMG_2001.jpg

これは・・・内緒話?
首絞めてないよね?汗

IMG_1966.jpg


カカくん、沢山遊んでくれてありがとう♪


IMG_1961.jpg


さて、そろそろお夕飯の時間ですよ♪
anちゃんの写真が1枚もないけど・・・汗


ランキングに参加中
ポチッしてもらえたら嬉しいです<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての2ワン連れ旅行 エクシブ白河

さて、
大内宿を後にして
道の駅に寄りながら15時にホテルに到着♪





エクシブ白河
会員制のホテルになります♡

身内が金持ちって
とっても素敵(((o(*゚▽゚*)o)))

恩恵受けまくりで~す イッヒッヒ♪


私たちが宿泊したのは
別棟のドギービィラというワンコOKのお部屋です










シャワー付きのわりワンコ専用の部屋もあるよ





ワンコ専用のソファまで(≧∇≦)





さて
ひと休みしたらドックランに行ってみよ
(^_−)−☆






ランキングに参加中♪
ポチしてくれたら嬉しいです♡





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | 20:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての2ワン連れ旅行

まるを迎えて初めて旅行へ
行ってきました

行き先は福島県の白河♪


途中のサービスエリアで休憩

うちの必ずソフトクリーム食べます
↑どーでもいいがな





お、anちゃん
珍しくお洋服着てますね。




やればできるんです(^_−)−☆
そーいう問題じゃない。




さて、まず向かった先は大内宿
江戸時代の街並みを残す宿場で
お蕎麦屋さんなど
ずらっと並んでます





カートは娘が押してま~す







萌える後ろ姿ですが
娘に「なんでお揃いの服じゃないの?」と言われ・・・

あ、やっぱりそう思う?

一応ギンガムチェックで
揃えたんだけどね(^^;;






さて、お昼ご飯は

ネギをお箸変わりにして
かじりながらいただくねぎそばを
食べましたよ~





途中から箸で食べちゃったけど(^^;;






天然氷のかき氷も食べて
この旅の目標達成(T ^ T)


ホテルへ向かいます(^_−)−☆
続く
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行 | 19:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

