ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べなーい

今朝は、全然ご飯を食べないから(鶏肉と野菜の煮込みが入ってたのに)、
久しぶりにランフリーさんまで行ってきた!






フードと anの好きそうなおやつと トッピング類を購入♪




開けたてだし高級だから(我が家には)トッピング無しで試してみたよ。




食べねーΣ( ̄ロ ̄lll)

でもオヤツは食べるのよねぇ・・・
ただの贅沢病か?

さて、どうしようかな?ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ごはん | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂肝ジヤーキー

ここ数日、暑さのせいか食欲が落ちてきたan

何か美味しいものを食べさせた~い!っと思って
すももママのブログを参考に、砂肝ジャーキーを作ってみたよ(*^_^*)


fc2_2013-08-13_10-10-23-641_20130813195102da0.jpg



湯がいてスライスしてオーブンで焼くだけで
とっても簡単!

でも、人間のおつまみにしてもgoodなくらい美味しいかったぁ(^^)v
すももママさんサンキュウーです♪♪♥(人´3`)⌒♡


半分は野菜と煮てご飯にトッピング♪
もちろん完食でっす!


fc2_2013-08-13_10-12-45-190_20130813195117479.jpg



砂肝ジャーキーがよっぽど気に入ったようで
キッチンに張り付いています(笑)







作り方は すももママのブログで!(^。^;)丸投げか~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ごはん | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフード♪

術後5日目のanは、ずいぶんと元気になってきました^^
anの場合メンタルも心配なんですが、やっと立ち直ったみたいです(^_^;)ヨカッタ



ストラバイト結晶の治療中のanですが
PHコントロールの治療食とトッピングのレバー、おやつ1種で
今年にはいって結晶は出ていません

このまま治療食を続けても問題はないそうなのですが、
このフードにしてから涙の量が増えてめっちゃ臭い!

それに治療食というフレーズに私が抵抗があるんですよね・・・

幸い先生も「アレルギー症状が出るようなら
他のフードでanちゃんに合うのを試そう」と言ってくれています


そこで、今日は家から30分くらいの
手作り無添加ドッグフードの店ランフリーさんへ注文していたフードを取りに行って来ました
(ついに禁断の扉を開けっちゃった?笑 我が家的にはかなりお高いです(泣)

anちゃん、看板犬にご挨拶してます^^

P1020307.jpg

長袖だと足の剃りこみも隠せるね

P1020313.jpg

自慢してる?(笑)


P1020306.jpg

まだ店に入ってないじゃん


頼んでいたのはコチラ

P1020358.jpg

治療食ではないけどリンとマグネシウムを調整してあるフード
サンプルを試したけど、カリカリ嫌いのanが喜んで食べています
なので、これをオヤツ代わりにしているくらい^^

それとヤギミルク
尿結晶の予防には水分を多く取ることが大事

今食べている治療食は他のフードより
塩分が高くて喉を乾きやすくさせて水を飲ませるんですが
それって自然じゃないよね
治療食にしてからのan、水の飲み方が尋常じゃないんですよ

そこで自然の素材のヤギミルクで味付けした水で水分補給を
する方法を試そうと思います♪

人間も喉が渇く日ってイヤだもんね(>_<)


1週間かけてフードを切り替えて、また尿検査をする予定です
治療食とサヨナラできればいいな(*´д`*)

ランキングに参加しています
元気になってきたanにポチツとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ごはん | 22:46 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんバーグ

色々な方のブログで見かける手作りのわんバーグ♪



私も本を見ながら挑戦してみました!(^^)!



IMG_0344.jpg



おぉ、簡単ではないか(^.^)  



鍋に入れる鶏つくねなのね!(^^)! いつもできてるの買ってる人



作ってるそばから、anが大興奮!! とくにanのって言ってないのに・・・(汗)



IMG_0350.jpg



少しお味見にあげるね♪ だってヒーヒーうるさいんだもん(^_^;)



IMG_0357.jpg



すごい勢いで完食(汗) ヤダ~ なんて作り甲斐がある子なの(^_^;)食い意地張りすぎだろ



え~と、anのためにだけに買ったおからと軟骨どうしょようかな


IMG_0348.jpg




自慢じゃないけど主婦歴27年、一度も調理したことないし~(ーー゛)いばって言う事か?


軟骨は、とりあえず冷凍して、おからは裏のレシピみながら作ればいいのね~



見て見ぬふりして→賞味期限が過ぎて→しかたなく?夫にバレないように捨てる!


っていう、ありがちなパターンにならないようにしまきゃ<(`^´)>


今日は、わんバーグいりの煮込みうどんだぞ!!



普通はさ、人間の料理からチョイスしてわんこメニューを決めるんだよね




我が家の(ってか私)の場合、anのごはんから人間様のメニュー決めてるし( ̄ー ̄;)



今日の夕飯は、もちろん煮込みうどん!(^^)! 



IMG_0362.jpg


間違いない(-_-)/~~~








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ごはん | 19:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

anのフード選び

  ガ、ガガーン

今日はanのフードのことを書こうと思って、

SDカードをPCに読ませようとしたら、な、なんと読み込まない(ーー゛)

写真撮っててもエラーになるから怪しいとは思ってたけど

う~春に行った家族旅行の写真も入ってるのに

SDカードが壊れることもあるんですね(泣)

PCが重くなるのが嫌なのでSDカードのまま保存しているのにー

みなさんはどうやって大量の写真保存してるんだろう?


凹み気味のanままですが、気を取り直して・・・

anのフードですね ハイ

anはブリーダーさんのもとで食べていたロイヤルカナンのフードで育ちました。

よく食べるし元気だし、特に問題もないと思っていたのですが

1つ気になるのが涙&目の下の臭い

お手入れをしていても、「クッサッ」って子供たちによく言われてました(-"-)

P1060356(1).jpg


顔バリをいれたら涙がこぼれるのがよくわっかって、ますます気になるように(ーー゛)

P1040340(1).jpg

獣医さんに相談しても、

「このくらいならフードを変えても変化はない」と言われ、あきらめていたのですが

ブログのお友達、すももママに「フードで涙の量は変わるよ!」と励まされ(頼りになるお方なの♪)

anちゃんの涙を減らすためのフード探しが始まりました(^^♪anちゃん待っててねぇ!

P1060275(1).jpg


まず、ネットで「涙やけ、フード」で調べると

アボダーム、ドットわん、シアンシアン、ランフリー、吉岡油糧・・・

けっこう出てくるんですよね

お値段も色々(^_^;)

その中の吉岡油糧さんは、すももママのブログでも紹介されていて、

お試しパックが超お得だったので(写真はエラーのSDカードの中でお見せできないのが残念)さっそく試してみることに!

国産で、愛犬にあわせたオリジナルフードでお肉の種類、粒の大きさも選べます

注文してからの手作りで

添加物を使ってないのでなにより安心ですよね!

私も味見したのですが、普通~に食べられます(笑)

むしろ、香ばしくて美味しいかも^^

anは食いしん坊のくせにフードは好き嫌いがあるので心配したのですが

P1060264(1).jpg
いえいえ、何にも^_^;

吉岡油糧さんのは食いつきがよかったです!

フレークと7ミリがお気に入り☆

P1060355(1).jpg
名前入りで届きます!(^^)!


今日で食べ初めて3か月たつのですが、

涙はまだ出てますが、以前よりは減った気がします^^

目ヤニの量も減り臭さがなくなりました~(●^o^●)やったぁ

臭くなくなったのは本当に感激です! 家族全員に強制的に確認済!笑

でも、フードって栄養の偏りをなくすために3種類ぐらいをローテーションした方がいいとか・・・

まだまだanのフード探しは続きそうです^^

いつまでも健康で長生きしてほしいですもんね♪

ただフードの合う合わなは個体差があるので、一概には言えませんが

吉岡油糧さんはanには合っているようです(*^_^*)

P1060289(1).jpg


PS.フードの切り替えには量を注意!
  
ワタクシ、4ミリから8ミリの粒への変更時に量を間違え、倍量あげてたんです(^_^;)

しかも1か月以上・・・体重が3.8から4.3まで増えてしまいました(-"-)ガーン

くれぐれもお間違いのないように・・・そんなおバカ、私だけか・・・泣


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ごはん | 21:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

