ananブログ+まる

我が家の愛犬トイプードルanの育児日記です!4歳違いの弟まるも加わりました!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる、トレーニング

昨日はまるの18回目のトレーニング





他のワンコがいるところで
いかに飼い主に集中できるか





ワンコ好きなまるには
難しいけど




ボールを持ってる私に集中して
ワンコのそばを通ってもスルーできたよ。


他の犬と遊ぶことが
いけないことではないけど
どんな時でも飼い主の指示が通るように
躾れば
危険も回避できるんだよね。

まる、楽しくトレーニング 頑張ろうね! えー本日の写真

全て先生のTwitterからのパクリです( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピートレーニング

パピートレーニングを始めたまる。
トレーナーさんに家に来てもらって
レッスンをします。





まずは遊び感覚で
動きをコントロールする
マグネット遊び

飼い主といると楽しい!ってことを
覚えさせるのが目的なんだけど
これが なかなか難しいm(._.)m

先生の手には
本物の磁石が付いてるの?
ってくらいにくっついて行くのに

私だとあさっての方に
走って行っちゃうよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんで?泣


昨日は先生のお宅へ
お預かりしてるワンコの様子を見学に
行ってきましたm(._.)m





いきなり大勢のワンコに出迎えられて
ビビるまる



でも、そこはパピー
ビビりながらも近寄ってるよ



多分後ろがワンコだと気付いてない?笑



みんな訓練されているワンコだから
最初こそ、何者?!って確認しに来るけど
すぐに興味なくなるらしい
もうまったりモードでしょ?(笑)




⬇️まるとほぼ同じ月齢の
ゴールデンの仔犬ちゃん
早くから
社会化のお預けをしてるそうです。





こうやって見ると
まるはただの毛糸玉だね(≧∇≦)


そうそう、一番災難だったのは




超犬嫌いのan





ずっとガウってました( ̄◇ ̄;)


そして、
パパがドーベルマンを飼いたい!
と言い出した件Σ(゚д゚lll)





たしかに、
とってもカッコ可愛いかった\(//∇//)\


ランキングに参加しています。
トレーニング頑張れ!の
応援ポチをお願いしますm(._.)m



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランで しつけ教室 2

さて、プレイフルドッグさんのしつけ教室の続きです♪

ご挨拶が済んだら、近況報告


IMG_8691.jpg


an意外は、藤田先生に自宅でのしつけ受けています。
みんなの悩みは やっぱり吠えかな~


IMG_8696.jpg

まずは、基本のリーダーウォーク


IMG_8719.jpg


先生が来ただけど良い子になっちゃうけど
飼い主の「ちゃんとやらなきゃ」って気持ちも犬には伝わるそうです


IMG_8720.jpg

少したって、お助け隊?の3ワンを投入

IMG_8755.jpg


どうにかガウらないで我慢したたけどドキドキ!
顔はムキ顔になってたし、先生がいたから我慢できた感じかな~

荒療治? ちょっと刺激強すぎかも(汗)


pppppppppp.jpg


でも、色々なお話も聞けたし楽しい時間を過ごせました♡


cats_20131115080245d66.jpg

ワンズたち、お疲れさまでした!

IMG_8776.jpg

今回、珍しく運転手兼カメラマンとして同行してくれたパパ
anが助けを求める目でずっとパパを見てて辛かったそうです(笑)

IMG_8698_201311150828326ff.jpg


プププ、見てる(笑)



IMG_8712.jpg


ちょっと せつない風♡


IMG_8746.jpg

パパさん、しつけ終了後、おやつを上げまくってましたー(* ̄m ̄)

パパの甘やかしを直さない限り
anのしつけはできないのよねぇ。。。←結局コレo( ̄ー ̄;)ゞううむ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 08:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランでトレーニング♪

どんよりお天気の土曜日

はなクリ れん モモちゃんがお世話になっている
藤田先生に しつけ教室をやっていただきました♪

場所は津久井湖のプレイフルドッグさん

page_2013111207523378b.jpg


anがワンコ苦手になる前は良く来たランです♡
高台にあって とっても素敵な場所です

IMG_8657.jpg


先生到着まで ランラン♪

anがしつこくモモちゃんの匂いを嗅いでいると、
れんくん 何か気づいた?笑

IMG_8661.jpg


先生到着!
みんなも先生にお会いするのは数か月ぶりかな?

フレンドリーな はなは先生にご挨拶~♡


IMG_8666.jpg

モモちゃんも、先生♡ってご挨拶♪
anはわかってないね

IMG_8669.jpg


れん、神妙なお顔ですね 


IMG_8673.jpg


このお方も・・・はなの娘のクリ

IMG_8716.jpg

ちょっとテンション低いです(笑)


そして、今日のしつけに協力してくれるワンズたち

IMG_8663.jpg

しつけ前、anちゃん、ガウまくり~((((゜д゜;))))


しつけの様子まだ続きます☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 打ち上げ♪ ②

さてさて、美味しいを頂いたあとは

みんなで楽しくゲームです^^

でも、そこはしつけ教室の打ち上げ(^_^;)

ちゃんと、教室でのことが出来てるかな~!?と試されます・・・

まずは椅子取りゲーム♪

ご存じ、音楽が終わると椅子に座るゲームですが、

飼い主が座る前にワンコを床にお座りさせて、待て!をかける

もしも犬が動いてしまったら、

飼い主は椅子から立って、(そのスキに座られちゃうの) 再度座らせる・・・ってルールです(^_^;)わかるかな?

ただし、「待て!」と声を掛けるのは1回だけで、手を出しての制止は禁止だよ~^^

真剣だったため、画像はありませんがanは最後まで残ったけど、おしくも2位!

続いて、どのくらい待て!ができるかの競争! 

P1060793(1).jpg

先生がわざと拍手したり、ゴミを目の前に落として誘惑します(^_^;)

P1060794(1).jpg

この2ワンが最後まで残りました^^

私をすがるような目で見ていたanですが、みごと1位になりました~(#^.^#)

頭でかくても、やる時はやるのね!!

機敏に動くのは苦手だけど、じっとしているのは得意なんです(笑)

先生からのお話で、

私の住む東京都では災害時にはペットと共に避難できることに決定したそうです。

ただし、ワクチン、狂犬病の注射が済んでいることが条件。

そして、ハウストレーニング、無駄吠えの躾はとても大切とのこと。


いざという時に困らないように、これからも一緒に頑張ろうねan♪

しつけの大切さも確認できて、とても有意義な時間でした(*^^)v

最後は同期3プーで記念撮影♪

P1060833(1).jpg

涼しくなったら、一緒にドッグラン行こうね!と約束して別れました^^
(モモちゃんとはまた来週ね☆)

P1060831(1).jpg

1位の賞品におもちゃいただきました♪

P1060861(1).jpg

家に着いたら、がぜん元気になったan☆

先生の前だと、ちょっと緊張するようです(^_^;)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ教室 | 18:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

